UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名前2

前回の日記が「え?どういうこと?」的だったので、改めて書くね。
改めて書くようなことじゃないんだけどさ。

このJacoffを"Jac off"と2文字に置き換えると、
”ジャック オフ”と発音可能になり、
Jac off=Jack Offと置き換える。
Jack offの意味は・・・

きゃーーー私の口からは言えませーーーんっ
(余裕で言えるくせにと突っ込まないで)

ちなみに彼氏の人生で会った人の中で、「気の毒な名前だ」と一番思ったのが、

名前  苗字
Mr. Dick Hard
(直訳 チ○コ かたい さん)

この人がアジア兼、日本なんか来ちゃうと、
名前  苗字
Mr. Hard, Dick
(直訳 かたい チ○コ さん)

生々しい名前ですね。
しかし命名した人は、何を考えて名前付けたんでしょうね。
以上、改めて書くほどでもない記事でした。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-25 00:25 | 日常生活 in America

名前

今日、こんな記事がありました。

Kelly Hildebrandtという男の人が、
Kelly Hildebrandtという女性の人と結婚するそうです。

なかなかありそうでなさそうな偶然ですよね。

名前といえば、今日こんなことがありました。
代理店を通してある客先から見積依頼を頂きました。
見積依頼をされた客先の担当者の方の名前はMr. Michaell Jacoff.


Jacoffって・・・(笑)
思春期の時はいじめられたんだろうなぁ。
苗字だから親責めるわけにはいかないだろうし。
英語にはなんでこんなにも”きわどい言葉”を名前にする人がいるんだろうね。
不思議ですな。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-21 06:43 | 日常生活 in America

Sex and The City Movie 2

Sex and The City Movie 2が、来年5月28日から映画館でやるらしいですよ。

正直、嬉しさより「えっまだ続けるの?!」って感じ。
前回の映画が最初で最後の映画だと思ってたし、
もうみんないい歳なんだし、
なんてたってキャリーとMr. Bigが結ばれたんだからいいじゃんって感じだし・・・。

しかも今回の映画のロケはロンドンらしいです。
前回よりSex and The Cityらしい笑える「あーあるある」ネタが多いらしいです。
ロンドンかーーー・・・そこまでして映画作製しないとダメ?

多分それでも観に行くんだろうけど、
正直評価がどっちに転んでもいいかなって感じかな。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-16 11:55 | 日常生活 in America

スイカの種

スイカ安いんで、毎日のように食べる最近。

彼氏とスイカを食べてる時、
私「ねースイカの種食べると・・・」と、言いかけたところで、
彼氏「おへそから芽が出て来るっていう話でしょ?」

っえ、なんで私が言う前に知ってるの?!

彼氏も小さい時、
お母さんに「種食べるとお腹で芽が育っておへそから生えてくる」って聞いたのだそう。

へそから種出て来るなんてありえないから、
きっと種を食べさせないよう母親たちが言うことなんだろうけど・・・
もしかして世界共通なの?!
ちょっとビビった。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-16 09:56 | 日常生活 in America

Miso

今住んでるところは日系、韓国系、米系のスーパーがあって、結構便利。
会社帰りに韓国系スーパーに寄る事がほとんどだけど。
ここでほぼ用が済んでしまう、大変便利なスーパー。

気分転換に久しぶりに米系スーパーに行ったら驚いた。
前からあったアジア系の棚が以前より増えてて、こんなのを発見。

b0040413_4182297.jpg

ペットボトルに入っている味噌・・・。
飲めるヨーグルトみたいな飲める味噌スープ?だと思ったら、
味噌だけで、水や具を入れる必要あり。
こんな怪しげな物を売るよりも、袋に入った永谷園か何かのを売った方がよさげ。

b0040413_421307.jpg

BOTANを発見。なつかしー。
ポッキーとかお菓子系よりもちょっと離れてカレールーの隣に置かれていた。
きっと商品並べた人、この辺かなって感じで置いたんだろうな。
無駄にも一個買ってしまう。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-13 04:23 | 日常生活 in America

誕生日ディナー

えー誕生日ネタ、まだまだ続きます。引きずり過ぎっw

遠乗り後で疲れていたので、簡単メニュー。
「エビと今旬のズッキーニのガーリック炒め」と、「イエローライス」。
パエリア系?
b0040413_255881.jpg


ん?ちょっと装い方が偏ってる?
え?右端のツールに気がついた?

私の29歳の誕生日ディナーがこんなんで終わるわけない。
b0040413_28106.jpg

ジョン投入だ〜
b0040413_283317.jpg

フランクは最後まで元気がよかったが、投入だ〜

b0040413_291082.jpg


メキシコビール、爽やかなDos Equisで完了だ〜っ

ごちそうさまでした。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-12 02:12 | 日常生活 in America

29歳初日

子鹿を約1時間ぐらい観察しました。
子鹿達に安息を与えようと、1時間家の中で物音立てずじっとしていたのですが、
さすがにこのままではせっかくの誕生日が子鹿で終わってしまうと思い、
勇気振り絞ってシャワーに入ったところ、子鹿たちは去ってしまいました。
ごめんよ。

で、私の今年の誕生日プレゼントですが・・・

じゃじゃーんっ。
b0040413_12362369.jpg

ハーレー買ってもらいましたーーーっ

ってありえないから。
彼氏のです。はい。
2人でツーリングに行って来ましたー。
走行距離は260マイル=418キロ。
約6時間を休憩取りながら行ってきました。

b0040413_12483065.jpg

b0040413_12505591.jpg

川沿いの道をひたすら走る。
b0040413_12491251.jpg

天気がよい&夏休みなので、河原でキャンプしている人たちが川下りを。
b0040413_1250121.jpg

でも流れが緩やかなので、映画「激流」とはほど遠い感じですね。
b0040413_12514473.jpg

天気が良い&心地よい風で、私は途中睡魔と必死に戦うことに。
勝つために途中彼氏にチョコレートを与えられました。

あーお尻痛かった。
家に帰ったら子鹿達が庭でお昼寝していました。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-11 12:52 | 日常生活 in America

子鹿

誕生日の日は、「Happy Birthday!」と彼氏に言われて起きたのではなく、
「いるよ。いるよ。外見てごらん。静かにだよ」という彼氏の言葉で起きました。

そっと窓を覗いてみると・・・・
b0040413_11562681.jpg

野生の子鹿です。バンビちゃんです。
今年4月に生まれたばかり。
全長約50センチぐらい。
b0040413_11592192.jpg


彼氏の周りには野生の動物と遭遇する機会が多い田舎エリアで、
野生のシカを見るのはそんなに珍しいことではないんです。
でも、子鹿を見たのは今年が初めて。
しかも、なぜか彼の庭を気に入ってて、
朝ご飯やらお昼寝やら夕飯やら、とにかく彼の庭を中心に活動しているっぽいのです。
なんと一頭ではなく二頭も☆
b0040413_1202460.jpg

(トイレの窓からの撮影)

写真撮ったり、毎朝挨拶してるから最近は私の姿に慣れたのか、
外に出た私の姿見ても、一瞬ビビりはするけど写真撮らせてくれるように・・・。
彼氏は数ヶ月前、母親鹿と3頭で来て、庭で子鹿がお乳を飲んでる姿も見たらしい。
でも多分、母親鹿は殺されたのかはぐれたのか、最近子鹿と一緒に来た様子がないんです。

がんばって生きてほしいので、
朝ご飯食べてる間は安息をあげられるよう、彼氏と私はじっと観察してます。
野生の鹿は、ちょっとした音でもビビって警戒心丸出しなのです。
鹿せんべいをあげるなんて無理な話です。
あげる前に去ってしまいます。

b0040413_126314.jpg

がんばって生き延びるのだぞ。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-11 12:08 | 日常生活 in America

帰宅ラッシュアワー

どうでもいい話なんだけど、私の住んでる所では帰宅ラッシュアワーが午後3時から始まる。
午後3時から帰宅する人ってどんな仕事なんだろうなぁー
って前々から不思議だったのね。
だって自分朝9時出勤で帰りは午後7時ぐらいだから、
この時間帯だとラッシュをほぼ終わりかけてて、最近あまり渋滞を気にせず通勤している。

私の活動時間は他の人より遅いというわけである。
私的には朝9時でもめっちゃ早いと思うから
(本当は朝10時出勤の夜7時半帰りがベストだと勝手に思っている)
午後3時に帰宅する人の活動時間帯がいまいち理解できなかった。

でも、結構身近なところにこの午後3時帰宅する人がいること発見。
アメリカ人なんだけど、彼女朝の5時とか6時に出勤しているらしい。
ってことは、朝4時とか5時には起きてるってことになる。

早起きすると時間が長く感じて得した気分になるけど・・・
朝5時起き・・・考えただけで眠くなる。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-11 04:35 | 日常生活 in America
6月末10日間シカゴへ出張し、帰ってきたと思ったら3日後にはNJへ行ってました。

誕生日メールを送ってくれた方々、有難うございます。
のちほど一人一人に返事書かせてもらいます。

フロリダの日記も中途半端だから完結しなくては・・・。
てか、これ1年前の事だし・・・。
今年の誕生日を日記に書ける日が来るのかしら・・・。

また更新します。
[PR]
by ugagirl | 2009-07-06 22:32 | 日常生活 in America