UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レオ様とバナナマン日村

知らない男の人と私は友達らしく、
人が大勢いるイベント会場にその知らない男の人といました。
その男の人は顔が広いらしく、一般の人が立ち入り禁止エリアに招待してくれました。
裏でたくさんの関係者の方が働いてる人がいる中、なんとあのレオ様が立ってました。

レオ様って誰だって?
レオ様って言ったら、レオナルド・ディカプリオでしょ。

そのレオ様が立ってて、
私の存在に気がついてこっちに向かって来るではないですか。
レオ様が「たくさんの人がいるよねー」と普通に話しかけてきました(英語で)。
私もめっちゃ緊張しながらも英語で答えました。
レオ様、すっごくさりげなく普通に話しかけてくれるので会話が弾み、
気がついたら私の知り合いの男性はいなくなってました。

レオ様「あれ、俺のマネージャーどこに行ったんだろう。困ったなー。もうこの場所から出たいのに。彼が車の鍵持ってるから、どこにも行けないのかぁ〜」
私「あ、私の家、すぐそばなんですけど・・・来ます?」
レオ様「え?いいの?多分マネージャー数時間後にはピックアップしてくれると思うから、できたらこんなところより静かな場所で休憩できたら嬉しいんだけど・・・」
私「そうですよね。でも狭いところですけど・・・」
レオ様「そんな事、全然気にしないよ(笑)」

そして私はレオ様を自分のアパートへ案内し、
ドアを開けて、2人でソファーに座った。
ちょっと話てから、レオ様が私にキスをした。
キスをして、そのままソファーに押し倒され、
もう緊張しすぎて頭がパニックだった。
でもめっちゃキスがうまくって、すっごーーーーく気持ちよかった。

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン
と、ドアのベルが鳴った。

何度も鳴るので、キスを中断せざるに終えなかった。
仕方なく私がドアを開けると、バナナマンの日村が立っていた。
「いやー外、あっついねぇ〜。あれ?レオナルドがいるの?すっげー大物じゃん。」
と、ドカドカ部屋に入ってきた。

英語しゃべれないので、日本語で
「てかさー外、すごい事になってるよー。人があふれてるんだけど。なんかイベントとかあったわけ?てか、なんでレオナルドがここにいるわけよ?あ、俺日村。あ、英語じゃないや。通じないか」
と、わけわからんことを永遠と話してて、
私は、さっきのレオ様とのキスを続けたいばかりに日村に
「ちょっと早く出て行ってよ!(笑)」


と、言ったら目が覚めた。
目が覚めた感覚、寝言で「ちょっと早く出て行ってよ!」って言った感覚があった。
なんでバナナマンの日村が登場したんだろう・・・。
夢の中でもあの顔はインパクトあり過ぎだ。

でも夢でもレオ様とキスできたのは、かなり嬉しかったかも(笑)
うふふふっ
[PR]
by ugagirl | 2009-08-29 11:30 | 日常生活 in America
えー只今あのツトムとチャット中。
彼は仕事中ですが、私が暇なのでチャット中。

大学卒業してから一度しか会ってないのにまだ話せるのは、
やはりあの濃いDean生活のお陰だね。

ほぼ強制の寮生活では、
喧嘩もあったり、噂話が絶えなかったり、
夜中遅くまでみんなで勉強したりエロ話したり、寝ずにぷよぷよ大会したり、
本当毎日いろいろありました。

そんなDeanに入ってもうすぐ10年。
実は何気にあのDeanに10周年記念ってことで訪問しようと企画中。
が、ずーと企画中で実行できずに8ヶ月経ってしまった・・・。
そのうち絶対に行く予定。

で、今回ツトムと話しててDeanが気になったので、HPへ行ってみた。
なっ、なんと、HPが変わってたよ。
金もうかってるんだろうねぇ。相変わらず。
なんか寮も増えてるみたいだし。儲かってるんだなぁ。
あ、同じ校長だ。なんか昔より奇麗になってないか?

しかも、びっくり。4年制プログラムが増えている。
私たちがいた時はダンスメジャーが初めて4年制になったけど、
あの時は「この学校に4年もいたいヤツがいるのか」と思った程だけどね。

しかもさらにビビったのが、
マスコットが微妙に変わってる?(笑)
前はもうちょっとブルドックの顔がかわいかった気がするんだけど・・・
b0040413_12295550.jpg


さすがDeanだ。
[PR]
by ugagirl | 2009-08-28 12:21 | 日常生活 in America
もう半年以上前のことになるのですが、(ネタ古っ!)
コネチカット州に有名なピザ屋があります。
有名ってどのくらい有名かというと、
フードチャンネルって料理ばっかりの放送局で流れてた、
”ピザTOP10”という番組で紹介されるほどの有名ピザ屋です。
お店に行けば、そりゃー有名人の写真が飾られてます。
座った目の前に元大統領クリントン氏の写真が飾ってあって、
普通に最後まで「普通のオヤジ」と思って眺めていたUGAgirlでした。

名前はFrank Pepe's Pizza
1925年からオープン。
イタリア移民1世代の方がオープンしたのです。
兄弟がいたらしく、兄弟とは喧嘩別れかなんかで
同じ路地の数メートルしか離れていないところでライバル店としてお店出してます。
私の知り合いはPepe's Pizzaの方が美味しいとのことで、
今回連れて行ってもらいました。(半年以上前にね)

電話予約しないため、外には長い行列が。
11月のめっちゃ寒い夜でした。

b0040413_10264694.jpg

待つ事30分。
中にはカマドが。
b0040413_10273164.jpg

そして、そのカマドから出てきたピザがこれ。
b0040413_1028134.jpg

おっ
b0040413_10282445.jpg

おおおっ

見た目、めっちゃアメリカーン。
それもそのはず。
だって具が自分で選べるから、ソーセージやらピーマンやらマッシュルームやら
いつもの感覚で選んだらとんでもない事に。
でも生地がやっぱりイタリアンな薄々でした。
んーおいしい。
でも、ピザはやっぱりピザだな。
イタリア行ったことないから知らないけど、本場イタリアのピザって違うんだろうな。

あ、そうそう。
帰りの車の中でピザはイタリア発祥の地と言ったら
「違うよーアメリカだよー」って連れて行ってもらった友達に言われた。
えええっありえんだろっ。
アメリカに来た移民イタリア人が考えだし、イタリアが逆輸入したと思ってるらしい。

すごいな。さすがピザ好きアメリカ人だ。
[PR]
by ugagirl | 2009-08-25 10:32

変態

何十時間も用もないのにPCの前に座り続けるため、
極度の肩こりで寝るにも寝れない日々が続いてる。
ちょっとしたストレッチでもかなり楽になるのに、
いつもの無精がこんな時にも働き、最後の最後までストレッチをしようとしないUGAgirlです。
結局ちょっとしたストレッチをする度に、
「早くストレッチをしていれば、もっと前から肩が楽になったのに・・・」
と、自分の無精さに呆れるばかり。

それでも最後の最後までストレッチはしないんだけど。

この前、久しぶりに高校からの友達と4時間もスカイプで話してしまいました。
久しぶりに女友達と話したんだけど、
私のマシンガントークは相変わらずでした。
”自分はこんなにも喋るんだ”と、久しぶりのマシンガントークに自分でも驚きました。
女友達との長話=恋話→下ねた話
という感じで、
こっちは真夜中で下ねたモードでしたが、
すっかり日本はまだ朝という事実を忘れて下ねたトークを披露してしまいました。
すまんx2。

さて、本題の変態について。
私は彼氏の臭いがすきです。
(”匂い”ではなく”臭い”です)
もうたまらなく好きで、
2週間ぐらい洗っていない彼使用の枕シーツに、頭をうずめて嗅ぐのが最高に幸せなんです。
そんな事を女友達に言ったら
「えー何それ」っていう反応。
私はてっきり「分かるーx2!」っていう返答が来ると思ったんだけど・・・。

漫画のだめカンタービレによると、
この臭い嗅ぎは「変態」の部類だそう。
しかも千秋先輩同様、私の彼も体臭を消し過ぎってぐらい風呂入るので、
冬場は本当に臭いを嗅ぐチャンスが減る。
夏場は汗かくから、とにかくシャワーをせっせと入ってしまうので、臭いをかげない。
・・・非常につらい。

なので、私はわざわざ彼の首もとのところで臭いをクンクン嗅ぐ。
前にタモリが、耳裏辺りが一番体臭残るとか言ってたような言ってなかったような。

私的には結構いると思うんだよね。
彼氏または旦那の体臭が好きで、シャワー浴びてほしくないっていう人。

ちなみに私の自分の臭いは、別に好きでも嫌いでもありません。

あーまた字だらけ記事になっちゃった。
ではでは
[PR]
by ugagirl | 2009-08-25 09:51 | 日常生活 in America

無表情で悪かったね

この前免許を無くしてしまい、再度取りに行ってきました。
ジョージアでは年に3回まで無くてもOKだそうです。
しかもその3回ともタダで再発行してくれるそう。

年に3回無くすのを許すなんて、なんて心広いんだ。

まーそんなわけで、タダで免許を再発行してもらったのですが、
写真は取り直しです。

ちょっと前、パリスヒルトンは有名人という特権で
この免許の写真をなんと5回も取り直させたという芸能ニュースを聞きました。
普通は一発勝負です。

写真出来る上がる間、他の人の写真風景を見ていたんですけど、
なんとみーーーーーーんな”にっこり笑顔”なのです。
しかも歯を見せての”笑顔”ですよ。
普通、免許の写真って、無表情でしょーが。
実は後で知ったんですけど、ジョージアではこの”笑顔写真”はOKらしいです。
でも、今年11月頃から禁止するらしいけど。
理由は「笑顔じゃーやっぱり顔崩れてて、顔確かめられんだろ」って事らしい。

で、私の写真はというと、
笑顔ができないと思ってたので、ぎりぎりの笑顔を。
出来はなかなかだと思ったので同僚に見せたら
「なんで無表情なの?」だってさ。

どうせ来年免許更新しないといけないのだから、
おもいっきり歯見せまくりの笑顔で取っとけばよかった。
[PR]
by ugagirl | 2009-08-19 11:02

あぁ勘違い

「最近は更新がありません」
って、ミクシーの日記更新履歴に表示されるのを見るのが嫌いな私。

もうこの表示を見たくないので、更新する事に。

さて、先週は日本はお盆休みだったので、
私の仕事のメールも激減で、ある意味休暇モードだった私。
そんな中、休み中の会社の人(女性)から水曜日にメールが入りました。
その人とは、前回日本へ帰った時に会社でちらっと会ったことのある方で、
その時は全然喋れなかったんだけど、
かなり好意印象な方だったので、仕事以外でもたまにメールする仲になった方でした。

水曜日に仕事なんてどうしたんですか?休みじゃないんですか?
と、メールしたところ勤務日だったらしいです。
「休みの真ん中に出勤があったので、遠くへは行けませんでしたが、NYにあるグランドセントラル・オイスターバーの丸の内店へ行ってきました。雰囲気もアメリカっぽくて、牡蠣も美味しかったです。」

この一文を読んで私はなぜか彼女が、
”真ん中に出勤しなくてはならないけれど、それでも短期間でグランドセントラルのあるNYへ遊びに行き、オイスターバーへ行った”
と、早とちりを。

そんなわけで「お休み短かったのにNYCへ遊びに来たんですかー?!すごいですねー!!!そんな短期でNYCへ行くなんてスゴいですよ〜。というか、グランドセントラル以外どこにも行かなかったんですか?もし今度NYCへ行く時は、連絡下さい!NYCへ会えたらいいですね!」

なーんてわけわからんメールを送ってしまった。
今考えたら、たったの4日の休暇でNYCへ遊びに来たとしても、
グランドセントラル駅以外の場所も行く余裕あるし。
グランドセントラル駅へ行くためのNYCと日本往復。
すご過ぎでしょっ。てか、ありえない。

それにしても、あのオイスターバーが丸の内に出来たなんて。
やっぱり高いのかな。
[PR]
by ugagirl | 2009-08-19 10:10 | 日常生活 in America

初体験

長いアメリカ生活でもまだまだ初体験することがある。

今回、アメリカで初めて経験したのが・・・
アメリカのスーパーで売っている卵を生で食べること。
念願の生卵!!!

「アメリカの卵は危険だから生で食べるな」とアメリカ来て他の日本人から聞いて、
それ以来アメリカの卵は絶対に火を通すように心がけたのです。
でも、生卵食べるアメリカ人は見ないけど、半熟卵は結構食べる人いるのよね。
こうなると、本当に危険なのか?と思い、いろいろリサーチしたら、
「普通に殻を洗って生卵食べてます」っていう人がいるのよね。
こんなサイトも見つけました。

行きつけの日本食レストランのオーナーにも
「全然大丈夫だよー。俺毎日食ってるもん。殻を割る前にちゃんと洗剤で洗えば平気だって」
だってさ。

それでもサルモネラ菌は怖い。(どんな症状なのか分からんけど)

そんな時、ちょうど一週間アトランタに彼氏が出張で来ました。
挑戦するなら今しかない!
もしサルモネラ菌やら何かで体に異変があっても彼氏が病院へ連れて行ってくれる。
食べるなら今しかない!

こうして命がけ(?!)の生卵試食が実行されることに。
ちゃんと殻を2分ぐらい洗剤で洗いました。
消毒の意味も含め、熱湯で洗剤を濯ぎました。

私は生卵+暖かいご飯+醤油+のり。
隣で変な目で私の混ぜまぜしている作業の私を見ながら、シリアルを食べる彼。

サルモネラ菌がないように・・・お腹壊さないように・・・
なんて考えながら一口一口食べたので、
あんまり生卵への感激度は薄れたかも。

無事、食中毒にもかからず、
彼氏も私を病院へ運ぶことなく週末を過ごせました。

ちなみに私が買った卵は、
アメリカのスーパーで売っている、中でもちょっと高いヤツを選びました。
卵を買った日が8月9日。
卵のパックに書いてある賞味期限は9月15日。

どんだけ保つんですか。
[PR]
by ugagirl | 2009-08-19 09:37

一泊バイク旅行

と、言うわけで、この前二日ほど有給を取り、
バイクで適度な距離で行けるところに一泊旅行しに行こうということになりました。

天気は「晴れのち時々雨」だったので、
まー夏によく見る天気あめ程度に考えてました。

が、出発してから1時間後、大雨が。
めっちゃ大雨で、雨がヘルメットや革ジャンにあたる度に
「パチパチ君が大量に入れたプールにダイブしたらこんな感じなんだろうなー」
と、悠長に考えてました。
(雨トークによるとこのパチパチ君を知らない世代がいっぱいいるらしい。歳取ったもんだ)

がんばって20分ほど雨の中走りましたが、
前が見えないぐらいに大雨だったので、マクドナルドに非難。
ヘルメットとサングラスを外したら、彼氏に大笑いされ
「サングラスは今外さないで、トイレへ行って外すといいよ」と。
もしや・・・えーその通り。
私の顔が、ものすごいことになっていました。
ロックバンドのKissみたいな顔になっていました。
(これまた古い例を持ってきてしまった)

マクドナルドに2時間ぐらい雨宿りしたけど、
ジーンズやら靴がぐっちょぐちょなので家に引き返すことに。

大雨の風景とがっかりしている彼氏の姿を写真を撮りましたが、
カメラを彼氏宅から持って帰るのを忘れてしまいました。

しかも有給を取ったにも関わらず、私の滞在中ずーと雨。

あーぁ。
[PR]
by ugagirl | 2009-08-07 02:19 | 日常生活 in America