UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Finally, Finally, Finally!!!

もうタイトル以外の言葉が見つからない。

b0040413_12321791.jpg


この度、UGAgirlは正式に婚約しました。

正式ってどういうこと?と思う方もいらっしゃるでしょうが、
ええ、まあ去年6月から結婚前提で話が進んでいまして、
実はもう結婚式場もドレスも予約済みってな状況だったのです。
いろいろ準備に忙しくって、ブログ更新できなかった理由の一つでした。
でも「ダイヤの指輪を持ってプロポーズ=正式な婚約」と考えてる彼なので、
ダイヤをもらうまでは公に公表するのを控えてました。

やっとのことプロポーズされた場所は、
先週スキー休暇で彼氏と旅行で行ったバーモント州のあるレストラン。
夢に見たような感動のプロポーズ・・・なんてもんじゃーなかったですw。
朝から落ち着きなくって、”ああ、今日プロポーズするのね”度100%。
赤信号で一時停止し、信号が青になるのを待ってると、
まだ信号赤だっちゅうのに発進しそうになってたぐらいの動揺さ。
レストラン着いたら着いたで、
緊張のせいで心(脳みそ)あらずで、全然会話弾まない。
まるで別れ間際のカップルの最後の晩餐みたいな感じでしたw。

あのー挙式予約済みなんですけどー。
プロポーズされても今更「NO」なんて言えないんですけどー。
そんなに緊張されなくても、大丈夫なんですけどー。

と、心の中に思いながらも元気よく「YES!」と答えました。
ダイヤは希望通りの質良し1.2カラット!わーいx2。

つうわけで、今年9月19日ラスベガスにて名字がBeers (ビール。しかも複数形)になります。
人生恋愛ばかりで、周りに迷惑かけっぱなしだった私も、とうとう決めましたよ!
でも、家族は「・・・最後の最後に(彼側からの)ドタキャンがあるかもしれないから、間近まで分からんよ」とか言ってるそうです。

私だったらあり得ないこともない・・・かも・・・?!否定できないのがイタい。
まー現実とならないようにがんばりますw
[PR]
by ugagirl | 2010-02-23 12:50 | Wedding

Snow in 49 States!

金曜日の昼からジョージアでは雪が降り続け、多分8センチぐらい積もりました。
こんな日に限って会社の送別会があって、
雪の関係でみんな仕事4時半に切り上げて、日本食レストランへ。
開店同時のご飯でした。
5時に夕飯なんて久しぶりに食べたよ。

帰る7時頃にはみぞれっぽくなってて、
それでも朝方まで降り続けたそうで。

b0040413_1226922.jpg
b0040413_12262849.jpg

(ブログネタにと、朝早く起きて取りました。その後二度寝したけど)

ニュースによるとなんとこの日、ハワイを除いて49の州の地面には雪があったとか。
(フロリダは10分ぐらい降ったらしく、カウントにぎりぎり入る?!)

スキーヤーには最高の年のようです。
[PR]
by ugagirl | 2010-02-15 12:29

高校修学旅行気分

Yahoo Japanで”国母「反省していま〜す」”というニュースタイトルを初めて見た時、
「母国の誤字か・・・」と、一人勘違いしていた私です。

オリンピック、スポーツそのもの興味がない私だったので、
問題だった「服装」写真も見ることなく、数日経った昨日土曜日の朝。
いやー驚いた。
だってこの国毋っていう人がYahoo USAのトップニュースになってるんだもんw
b0040413_1203861.jpg

しかも記事にはYoutubeに流れてる日本のニュースを、訳なしでそのまま持ってきているし。(記事はこちら)

国毋さん服装みて、高校生の修学旅行を思い出しちゃったよ。
一人はいたよね、こういう人。

さて気になるYahoo USAユーザーのコメントですが、ちらっと見た限り
「なんでこんなのがトップニュースなの?」っていうのが多いかな。
[PR]
by ugagirl | 2010-02-15 12:09

2009年クリスマス

久しぶりの更新一発目が、しょーもないタイトル&しょーもない内容なのに、
驚くほどのアクセスがっ。
ミクシーには懐かしい人からの足跡も。

どうやら私のブログを皆さん覚えててくれてたようで・・・。
ありがとうございます。

しょーもないジャンプネタでは申し訳ないので、
最近の私の話でもしましょーか。
あ、それこそしょーもない内容かしら。

気がついてみれば、なんと去年8月から更新してませんでした。
あ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

8月&9月はそんなに忙しくなかったんだけど、
社内でいろいろあり、なんかバタバタしてました。
そしたら10月にリストラがあって、私の上司2人共が対象に。
そんなわけで、今営業補佐の仕事一人でやってます。
見積もりなんか作っちゃって、毎日○×十万ドルの見積を客先へ。
値段っていうより数字しか見えなくって、
ある時は投げやりに「ええい!こんなもんだろう!」みたいな感じで提出したり・・・。
だいたい大金を一人で扱わせてるのがおかしいので、
「私一人で任せては、会社的にダメじゃない?」と上の人に訴えたり・・・。
慣れない仕事ばっかりで、ストレスも溜まり、眠れなくなって体壊したり・・・。
でも、この私なんで、いつもながら元気よくギャーギャー1人オフィスで騒いでました。(今も騒いでます)

まーさぁ、不景気だから、みんな同じみたいだし、
今が辛抱時なんだと思って、過ごしてます。
本当、不景気って嫌ねぇ〜。

だから、決して”彼氏と別れたから更新しなかった”とか、
個人的な理由で更新途絶えたわけじゃーないんですよ。

つうわけで、話のオチが見つからないため、
去年のクリスマス前日に、29歳にして初体験したことでも書きましょうか。

初体験です。初体験すぎて、もうめっちゃうれしかった。
アメリカ来て「絶対に人生に一度は体験したいっ!」ってずーーーっと思ってたんだけど、
やっぱり年齢が年齢だし・・・
ちびっこ達の長蛇の列(場合によっては1時間待ち)の中で待ってる勇気はなかったのです。
そんな願いを去年2009年にやっと叶える事ができましたっ!
b0040413_13103138.jpg


サンタとプリクラしちゃったーーーーっ☆(笑)
クリスマス前に行った近所スーパー ShopRiteで「近所感謝際」的なイベントの一環で、
プリクラ機が使い放題として設置してあったのです。
無料ですよ、無料。
まーもちろんプリクラ機は、初代プリクラ機相当のレベルでしたが。なつかしいねっ。
無料とは知らなくって、チップとして$3手元に持ってたら、
6つショットの一つになんか写っちゃったし・・・w

でも、サンタといえども、知らない男の人でしょ?
あの暗ーい個室に入った後から一番始めのショットが始まるまでの時間が、
な〜んか気まずい雰囲気でしたw
さすがにいい歳した女がサンタの膝に座るわけにはいかなかったので、
お隣に2人並んで取りました。

あー楽しかった。
あ、今思えば無料だったんだから彼氏とも一緒にプリクラすればよかった。
サンタとのプリクラに興奮し過ぎて、すっかり忘れてた。
[PR]
by ugagirl | 2010-02-12 13:17 | 社会人生活

うおおおおおぉぉぉぉっ

と、昨日一人アパートで叫んでしまいました。
このブログに変なコメントがたくさんあるからではないです。

10年間ちまたで信じられていた事に反することが、起こっちゃいました。
ありえません。今でも信じられない。
だからこそ、これからにさらなる期待するのだけれども、
それでも信じられない。

ああああああぁぁぁぁぁぁっ。
この気持ちをシェアできる人が周りにいなくって、
ずーっとほったらかしにしていたブログに書く事に。
本当に信じられない。

って、何言ってるのだか分かりませんね。
えーっと、一部地域を除いては来週15日月曜日のジャンプを読んで下さい。
え?ジャンプ?ジャンプってあの漫画の?
ええ、そうです。漫画のジャンプです。
もうありえない展開ですから。

と、今年も漫画とアニメとお笑いばっかりの私。
ブログの更新、がんばろうかな・・・(笑)
[PR]
by ugagirl | 2010-02-11 13:29