UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

べガス結婚式

ちょっと久しぶりに結婚関係の話を。
興味ないかもしれないけど。

・・・只今結婚準備が面倒になって、ここ1ヶ月ほどなーにもやってませんw
えーB型の飽きが来てしまった様です・・・w

結婚準備がここまで面倒だとは思わなかった。
日本と違って、アメリカの場合、8割は「自分で全て手配する」派らしく、
映画とかでいう「ウェディングプランナー」を雇うことは、一般家庭ではないんだとさ。
招待客が200名〜500名とか、お金かけてやる人が雇うらしくって、
予算100万円で全て行おうと考えてる私には無縁の話。

じゃーどうやって一般人は段取りを済ませるかというと、
知り合いや結婚サイトを手順に段取り決めするらしいです。
私が使ってるのが大手結婚サイトThe Knot
ウェディングドレス、花屋、ケータリング屋、招待状、ギフト、全部自分で手配。

一時はニュージャージで結婚しようかって話もあったけど、
ラスベガスは24時間いつでも結婚できることで有名だし、
あと宗教関係ない「チャペル」が多いので、
一応彼氏と私の宗教が違うことを配慮してラスベガスに。
どうせみんな飛行機で来るなら、ジョージアやニュージャージと何もないところより、
ラスベガスにしようと。

っていうか、私も8割観光目的で行くんですがw

前から絶対にきれいな噴水があるところで結婚式したくって、
ラスベガスで噴水って言ったら・・・Bellagioしかありません。

式の後にみんなで食べるご飯は、
私のママのリクエストの「せっかく日本から行くんだから、お金関係なく、いい所!」ってことで、ベラージオホテルの前のエッフェル塔レストランに決定。
ベラージオ内の噴水が見えるバルコニーがよかったんだけど、
最低$6000取られるとのこと。あー残念。

こう書くと、なんかすぐ決まった感じがあるけど、
いえいえ、決めるのに多分4ヶ月かかりました。
ベラージオ内のレストランや他のレストランにメールをありったけ送って、
電話して内容確認して、個室あるか、
料理のメニューやペナルティーなどを確認して・・・。

そしてやっとSave the dateっていう「まだまだ招待状出すほど内容が固まってないけど、この日は空けといてね!」カードを送付。本来だったら、郵送するんだけどコスト削減のためメール。
っていうか、参加者は身内だけだから、すでに電話で話済みなんだけどね・・・w
b0040413_10254211.jpg

(友達mukucatが加工したのを、そのまま拝借しました)

The knotからは毎月「○○の期限過ぎてます。××の期限過ぎてます」ってお知らせが。
式の招待状も、式の6ヶ月前に出さないといけないんだけど・・・
まだカードすら決まってもいないよ・・・・。

おかげで私のTO DO LISTは赤信号点滅しまくってます。
・・・・場所と時間さえ決まってれば・・・どうにかなるだろ。
って、どうにかなるのか〜?!
[PR]
by ugagirl | 2010-03-29 10:47 | Wedding

Alice in Wonderland

ちょっと前の週末、彼氏の誕生日デートをした時に
日本でももうすぐ公開するAlice in Wonderlandを観てきました。
共通の友達が「よかったよ!3Dで見た方がいいよ!」ってことで、
久しぶりに巨大画面IMaxシアターの3Dを見てきました。

私、ティムバートンとジョニーディップのファンってわけじゃーないけど、
原作の続編みたいな映画、好きなんだよね。
原作だけでも話満足だけど、その先知れるんだったら知っときたいっていうか。

でも...ティムバートンの映画って私には理解しがたいもんがあるんだよね。
大ファンな人多いけど、今イチ感覚が分からない。
多分彼の芸術的な思考が、一般人の私には理解できないんだろうな。

ネタばれはしませんが、私の感想は

ん〜〜〜〜〜〜〜〜

の一言です。
そこそこいいんだけど、そこそこってやつで、
3Dじゃなかったら、多分そこまで楽しめなかったと思う。
しかも・・・最後の最後のジョニーディップのあの一場面が・・・・
私、映画館でめっちゃ引いちゃいましたw
あんなに引いたのは、久しぶりだな。
ある意味、あの一場面を観る価値はあるかもしれないw

彼氏はそれなりに楽しかったらしいけどね。
やっぱりティムバートンの世界観が好きな人にはいいのかもしれない。

見た人、感想聞かせて〜。
[PR]
by ugagirl | 2010-03-29 10:07 | 日常生活 in America

入社面接試験

自分が面接試験したのは・・・気がつけば6年前?!
うわーそりゃー歳取るわなっ

突然なんですけど、今会社で私の同僚になる方募集中で、
急遽私も面接試験官として面接に立ち会うことになっちゃいました。

って、やったことないから、どんな質問したらいいのかも分からんのに・・・。

しかも・・・今週か来週・・・・。
質問準備出来てないっす。
面接官の経験ある方、アドバイスお願いしまっす。

前々から私は結婚して引っ越すことになるんだから、
その前に同僚探しておいてねって去年から言ってたのに、
うちの会社、本当毎回毎回土壇場なんですよね〜。
何度この慌ただしさを経験したことやら・・・。

今日いろいろと履歴書見たけど、
日本と違ってコンビニで売ってる履歴書を使わず、
本当個人個人が履歴書を作成するので、(フォーマットも内容も全て)
本当個性が出るんだよね。
2枚の履歴書にびっちり書く人もいれば、
「え?これだけ?」っていう内容を書く人もいるし。

ていうか、「現在進行形の仕事を辞めてまで転職したい理由はなんですか?」って聞いてもいいのかな?驚くほどの人数の人が、現在仕事しながらも職探ししてるんだよね。ぶっちゃけ理由聞きたい。給料?環境?飽き?仕事内容?

それよりも・・・
私は結婚しても引っ越し先から働くことになったので、
私と相性がいい人がいいかも・・・。
って、そんなの個人的理由過ぎるかしら。

いい人が見つかればいいなーっ
[PR]
by ugagirl | 2010-03-23 13:06 | 日常生活 in America

聖☆おにいさん

知ってる?知ってる?この漫画。
その名も「聖☆おにいさん」。
b0040413_12353964.jpg


2009年の「このマンガがすごい!」に選ばれてから、
買いたい漫画リストに入っていたんだけど、いやー買ってよかった!
主人公が人間界に降りてきた(しかもバカンスで)イエスとブッタということで、
一件バカにしちゃってる感じだけど、本当にやばい。
2ページ目ですでに「聖☆おにいさん」ワールドに引き込まれる。
基本ギャグマンガは買わないんだけど、これはじわ〜と何度も読めば読む程笑いのツボが広がって行くって感じで、すでに5回も読み返しているw
私的には稲中に続くギャグマンガだな。
じわじわと笑える漫画だから、電車の中で読んでも大丈夫☆

宗教知らなくっても笑えるし、
宗教知ってるとさらに笑えるって感じ。
とってもSensitiveな題材だけど、丸くおさめてる。すごいわ。

漫画のレビューなんてやったことないし、
今後もやるつもりなんだけど、
この作品、いや〜いい!って思って勢いでブログ更新です。
[PR]
by ugagirl | 2010-03-19 12:38 | 日常生活 in America

ブライダルエステ

アメリカと日本の結婚事情って結構違ってて(追々どの変が違うか書くことでしょう)、暇な時に日本のブライダルサイトへ行って知った言葉が、「ブライダルエステ」。
結婚に今まで無縁だったからなのか、
最近エステの値段がとっても安いからなのか、
私は今回初めて「ブライダルエステ」という言葉を知って、驚いたx2。
値段・・・高っ。
6ヶ月も通い続ける?!
えええ、ほとんどの結婚した友達は経験済み?!

うひゃ〜金かけるねぇ。みんな。

でも、やっぱりこんな私でも女です。
夢の結婚式では奇麗な私を披露したい・・・。
ってわけで、前からやりたいってずーっと願っていたことを今回することに。
それは・・・脱毛。

今さら脱毛ですが、20歳からアメリカに来ている私は、脱毛ブームに完璧に乗り遅れ、今でも毎日処理している状態。

というわけでこの機会に脇の脱毛決行に。

でもアメリカでは脇の脱毛に6回トリートメントで合計$800〜$1000が相場。
日本では脇なんて6回トリートメントが合計3万円台が当たり前なのに・・・。
なんなの〜〜〜!この値段の違いは〜〜〜(怒)
脇とか腕処理しないアメリカ人女性をよく見ますが、
脱毛エステの「需要と供給」が日本と比べてまだまだなんですかね。

でも・・・やりたい・・・でも・・・絶対にしたい・・・

あ、そうだ。マンハッタンへ行こう。

日本人の多いマンハッタン。
美容やファッションにはうるさい人たちが集まるマンハッタン。
絶対に安いエステがあるだろう・・・。
ズバリありました。
早速予約して、あとは彼氏がマンハッタンまで車出してくれるか交渉のみです。

私「ねーあのさー・・・。前から言ってた脱毛エステしたくって、今度の週末マンハッタンまで車出してくれないかな?」
彼「いいよ。全然。」
私「あ、本当?うれしー。これで念願の脱毛ができるー☆多分待ち時間30分ぐらいだから、近場のスタバかどこがで時間潰せるよね?」
彼「え、おれも行くよ」
私「そう?まー待合室でiPhoneのゲームで時間潰しっていう手もあるか」
彼「だから俺もやるよ」
私「えっ。どこを?」
彼「・・・耳」
私「ええええっ?!耳」

耳毛が気になるんだと。(誰も見てないのに)
週に2−3回、自分で処理してるんだと。(私がやってあげるのに)

つうことで、2人で初脱毛エステ体験してきました〜。
しかも2人で同じ人に担当してもらったので、
私が脇処理してる間、隣で彼は座って見ていました。
2人でエステ行くよりも、彼に見られている方が恥ずかしかったーw

後残り5回、2人で脱毛エステのためマンハッタンへ通います。
[PR]
by ugagirl | 2010-03-17 06:51 | Wedding

危機感を感じた今日

やばいっやばいよーーーーっ
どうしよーーーーーーーーっ


去年から探して買ったウェディングドレスがお店に届いたとので、
今日お店に行って試着してきました。

かがんでサンダルを履こうとしたら、
プツンって後ろのフックが壊れたーーーーーーっ

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜っ

胸とおしりとドレス丈は寸法直し必要なのに・・・ウエスト・・・やばいかも・・・。
こりゃーマジでダイエット始めないと、
本番ドレス着れないってこともなくもない?!

やばいよー
やばいよー
[PR]
by ugagirl | 2010-03-03 13:16 | Wedding

スキー旅行2010

去年の2009年スキー旅行は今だ更新されていませんが・・・
まーそのうち更新することにして(←更新する気が一応あるらしい)
今回はバレンタイン兼プロポーズのための今回行ったスキー旅行について。

火曜日の夜のフライトでNJへ飛び、水曜日の朝から車4時間でバーモント州へ。
今回行った場所は、前回行った場所より北のKillington ski resortと、Okimo ski resortへ行ってきました。

第一日目:Killington Ski resort
一日目なので朝から気合い入れて行きました。
これまた広いx2。広い分駐車場も広くて混雑する心配する必要なし。
だけど、リフトの値段がたかーいっ。お一人様$82。
しかもめっちゃ上級者向けです。下手な人も子供も少ないかも。
コース数が191本あって、垂直957メートル。標高は1291メートル。

ちなみに有名な長野オリンピックも行われた白馬八方尾根スキー場は、コース数13本、標高760メートル。志賀高原は、大小様々な規模のスキー場が群れ上がった場所だけど、それでもコース数は85本らしい(ソース:wikipedia)。Killingtonは一つのスキー場で191本です。

ではでは写真を。
山の天辺で写真撮りたかったけど、強風でそれどころじゃーなかった。
気温は華氏20度(摂氏-6度)とかでした。

地上からの写真。山の頂上が見えません。
写真のてっぺんが山の頂上ではありませんよ。そこはまだ山の1/4辺りです。
b0040413_13105985.jpg


右を向いたら、右にも山があって、その山の頂上がやはり見えません。
b0040413_1312956.jpg


天気も悪そうなので・・・UGAgirlいざ出陣!w
b0040413_13125433.jpg

今回写真に修正かける必要がないほど、中身の人間が誰か分かりませんw
でも、乾燥している&マイナスの世界で、マスクをやらないとすぐ顔がガサガサになっちゃうのです。

こういう普通コースって言わないところにコースの看板があります。しかも「入っちゃだめ」っロープが貼ってあるのにスキーしている形跡が。
b0040413_1314171.jpg


午後になったらちょっと天気がよくなったので、山の中間地点で写真。
b0040413_13153916.jpg

ええ、それでも強盗UGAgirlの姿です。

彼氏の写真。こう見ると、なんで彼は薄着で平気なんだろう。さすがアメリカ人だ。
b0040413_13164018.jpg


第二日目:
一日目で早くも体力ダウンのため、午後から出動。OKEMOへ行きました。
Okimoはコース数が119本のレールがあって、垂直670メートル。標高は1019メートル。
これまた広いけど、全体的に家族用向けかな。
難しいコースも避けて山の頂上から子供達でも降りて来れるようにコース設定されている。
ロッカーも良心的な金額で設定されてた。
スノボーコースも結構あって、見てるだけで楽しかった。
b0040413_13192633.jpg


ある人の気配がないところで、ちょっとしたジャンプとかカーブを楽しむ場所があって、人が居ない時をみて、彼氏と小心ながらもチャレンジしました。
でも最後のジャンプで、私は今シーズン初めて転んで、その後不機嫌にw。

今回は時間とお金がなくって3泊しかしなかったけど、楽しかったー。
来年もまた行くぞっ。
[PR]
by ugagirl | 2010-03-02 13:23 | 日常生活 in America

お好み焼きパーティー

そろそろダイヤの写真見飽きたと思いますので、更新しましょうw

タイトル通り、マイミクの方達と私の家でお好み焼きパーティーをしましたー。
なぜお好み焼きかというと、S氏の100%意向を聞いてです。

いやー楽しかった。
久しぶりに日本語でお酒飲みながら、くだらないことを話し続けたw
また絶対に飲み会しましょー。

そして今回知り合ったM氏のブログで、このexblogでも絵文字が使えること発見。
今回初めて知りました。042.gif

あ、出来た001.gif

でも絵文字が流行った年からアメリカで生活しているため、
絵文字の使い方が今イチわからず、
必ず語尾に絵文字追加するだけの使い方008.gif

しかもなんか絵文字が微妙に文とずれて掲載されているのは、
私のコンピューターがマックだから?!

・・・無理するのやめよっとw
[PR]
by ugagirl | 2010-03-02 12:18 | 日常生活 in America