UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Onion Chopper

漫画からまず荷造り始めようかと思ったら・・・
おなじみのオチで、漫画読み返してしまう始末・・・。

というわけで、ブログ更新です(意味分からんしw)

料理してて一番面倒だなーって思うのが、野菜を切る作業。
とくに苦手なのが、タマネギのみじん切り。
「面倒なのに目が痛くなる」というまさに避けたいところ。

前々からOnion Chopperというみじん切り機が欲しくて、
今回こんなのをママと一緒に買っちゃいました。
Progressive Onion Chopper
b0040413_633317.jpg

使い方は簡単。
タマネギを四角エリアに乗せて上から押すと、
下にみじん切りのタマネギが出て来るってヤツです。
あ、ただしサイトに載ってるようにタマネギ半分の大きさでは全く切れません。
っていうか、そんな押す力ありません。
1/8ぐらいの大きさにして、タマネギ2−3枚を台に乗せて切ると簡単にさくさくとみじん切りができます。「1/8の大きさに結局包丁で切るんだったら・・・そのままみじん切りした方が早くね?」と、思うかもしれませんが(私も思いました)均等な大きさにできるし、さくさく切れる感じが結構たまらない。

早速タマネギのみじん切りが必要なハンバーグを作ってみました。
うん、買ってよかった。
まな板から切ったみじん切りを移動させるっていう作業もなくなったし。
(ちなみにネットで探すと$15とからしいですが、ウォールマートでは$10で売ってました)

あと、Onion Chopperというとこんな形のもあるんですが、これは上から押すヤツで、押す振動で中でオニオンが動いて均等にみじん切りはできません。ナッツとか細々にする時に結構いいです。

最近、ちょっとずつだけど・・・料理便利道具に興味湧いてきた私です。
[PR]
by ugagirl | 2010-05-31 06:14 | 日常生活 in America

彼氏視察訪問

というわけで、4年ぶりに突然ママがアメリカに着ました。
どのくらい突然かって言うと・・・
「アメリカに行く!」って言ってきたのが、実際に飛行機に乗る2週間前です。
しかも突然思い立ったんでしょうね。
仕事中に電話かかってきて、こっちはびっくりですよ。

ともあれ、久しぶりに1週間ほどママと一緒に過ごしました。
ちょうどその週は彼氏も出張でアトランタに来ていたので・・・
そしてタイトル通り、彼氏の視察を兼ねて彼氏とママが対面しました。

ママの感想:今までの彼氏達の中で一番いいわよ!
(・・・今までの彼氏達って一体・・・w)

私と彼氏はかなりの歳の差があるのですが、
見かけが若いのでママも歳はあんまり気にならなかったみたい。
・・・でも、曲とか昔話しになると妙にママとの方が話合ってるけどね。

というわけで、めでたく結婚式前に会わせることが出来たし、
無事に結婚出来るようですw

っていうかーさっきからネットばかりしてる・・・
今日こそは引っ越しの準備しないといけないのに・・・。
ずっと更新していなかったブログを更新しちゃうほど、現実逃避中。
[PR]
by ugagirl | 2010-05-31 04:34 | Wedding

映画 The Sex and The City 2

ちはるちゃんのリクエストにより、
The Sex and The City 2の感想をネタバレしない程度に書きます。
コーラとおせんべいを持参の上、行ってきました。


結論:意外によかった!期待しないでよかった!w

映画の一番初めの曲が、Jay-Z/Alicia KeysのEmpire Sate of Mindで始まります。
この曲を初めて聞いた時に「Sex and They Cityにぴったりじゃん」って思ってたので、まさか一番初めに聞くとは思わなくて、私的にはテンション上がりました。

映画1の「見てられない!」っていうシーンはなかったし、
結婚した3人といつものサマンサってことで、
シリーズとはちょっと違った結婚した大人のエピソードで、
私的にはかなり共感できるところがあったな。
映画1よりもドラマはなかったけど、私は映画2の方がまとまってて良かったと思う。
一般人による評価が悪いのは、多分高校生とか大学生とかのコメントかも。
今回のテーマだとちょっと理解できない歳だと思うし、
「独身でのぎゃーぎゃー騒ぐ」っていうのがないから、つまらなく感じるのかも。

気になった4人のしわですが・・・
映画1よりひどくなかったw
噂で4人の顔しわを消すのに○○億かかったとかいう記事があったけど、
多分あの噂は本当なんだと思う。

女性に限らず男性群も奇麗になってたしね。

あ、噂といえば・・・・
この映画2が撮影中の間、いろいろと噂がありました。
「今度の映画はイギリスで撮影だ」やら「ヴィクトリア ベッカムが友人役として出る」やら「スミスジェロット役のジェイソンが出ない」やらいろいろとゴシップがありましたが・・・

ゴシップ紙の記事は多分8割嘘なんじゃないかと実感しました。

The Sex and The City ファンはぜひ観に行って下さい☆
[PR]
by ugagirl | 2010-05-31 00:50

引っ越し日決定

結婚の準備は全くと言っていいほど進んでないのですが、
引っ越しの日が決定しました。

6月14日月曜日です。

結婚式は9月なので、約3ヶ月の同棲生活。
この3ヶ月間の同棲生活をするかどうかでかなり迷ったんだけど、
(喧嘩しすぎて破談されても困るから)
30歳になる誕生日は遠距離とか関係なく一緒に過ごしたかったので、
6月の引っ越しとなりました。
(喧嘩多くなって結婚式前に破談になったら、それまでの事だっw)

あと、約2週間でこのジョージア州ともお別れです。
結局8年もいました。
いるつもりなかったんだけど、
仕事やり始めてからの6年はあっという間でした。
まだ行ってないレストランとかあるし、
なんといっても今住んでるアパートから30分以内で日本レストランとかなんでもある生活とおさらばするのがちょっと残念。今日行った映画館だって、車で5分もかからないところだしね。引っ越ししたら30分かかかる・・・・。それに今のところだとレストランで飲み過ぎたらタクシーで帰れるから、気楽に飲めるし・・・。

ん〜〜〜〜〜〜っこの便利さと離れるのはつらいっ

あとは別にジョージアに未練なしだけど。

まー引っ越ししたら、マンハッタンで1泊ホテルで泊まるお金ためて、
飲みたい時、遊びたい時は
Sex and the Cityのようにマンハッタンで騒ぎますかっw
(彼の家からマンハッタンまで一泊泊まる程の距離ではないんですが、泥酔確実なのでw)

今日友達に長年使っていたダイニングテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、洗濯機、乾燥機を買い取ってもらいました。

物への未練はないと思ってたけど、
部屋が部屋らしくなくって、ちょっと寂しかった。
長い間、使われますように。
[PR]
by ugagirl | 2010-05-30 12:51

Sex and The City Movie 2!

今からSex and The City Movie 2を見てきます!!!

評価悪いけど、やっぱり全シリーズ+映画1を持ってる人としては、観なくてはダメでしょっ。

私の結婚式まで後113日!
一人で映画観るのもこれが最後になるのかな。
独身最後の映画鑑賞、行ってきまーす☆
[PR]
by ugagirl | 2010-05-30 06:44