UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

負けてしもうたぁ~

延長に入ってお昼時間だったので、テレビつけてみました。
PKしかみてないけど、
サッカーファンじゃないけど、
かっなりドッキドキしちゃったよ。

残念だったねー。
っていうか、選手たちは悔しくて眠れないだろうね・・・。

アメリカ人のアナウンサーが「日本よくがんばった」って言ってたよ。
[PR]
by ugagirl | 2010-06-30 01:46 | 日常生活 in America

ワールドカップ2010

ワールドカップが始まっていたのに気がついたのは、
6月14日土曜日のお昼に立ち寄ったスポーツバーで知りました。

引っ越しを手伝ってくれた友達たちとお昼をごちそうするために、
みんなでスポーツバーでご飯食べてました。
「やけに混んでるなー。この店そんなに人気だったか?」って思ったら、
なんとその日はアメリカ対イギリス試合の日で、
みんな試合見るためにお店に来たらしい。

へーアメリカ人の中にもサッカー好きな人がいるのねー。
って驚いてたら、

ワァーーーっ!!!と歓声が。
アメリカが点入れたのかと思ったら、
イギリスチームの先手で、喜んでいたのはイギリス人。
っていうか、お店にいるほとんどがイギリス人。
ジョージアにこんなにイギリス人がいたのかっ(驚)

やっぱりアメリカ人のサッカー人気は今イチのよう。

明日は日本チームだとか。がんばれ
[PR]
by ugagirl | 2010-06-29 11:06 | 日常生活 in America
「NJに住んでいる」と言うと、アメリカ人でも「イタリアマフィアがいて、汚い町並み。ゴミゴミしてる」っていう印象を持つようですが、私の引っ越したところは田舎エリア。しかも白人エリアで、黒人やアジア人よりも牛と馬をよく見る毎日です。

そんな所だから、もちろんアジア食品なんて売ってるわけなくって、
アジア食品を買いたい場合は、NYC近くのNJ側まで車で1時間かけて行きます。
1時間走るとそれはそれはなんでも手に入っちゃうから不思議。

でも毎週そんな時間かけて行ってられないので、
アジア食品を溜め買いしてなるべく地元スーパーで料理できるように心がけてます。

が、困ったこと発見。

イカ(冷凍イカ)が売っていな〜い
豚のひき肉が売っていな〜い

このぐらいのアイテムは地元スーパーで買えると思ったのに・・・。
牛や豚の薄切りを求めてるわけじやーないんだから、豚のひき肉ぐらいあってもいいんじゃないの〜って感じです。

イカに関しては・・・冷凍でも置いてないって・・・食べる気なしっすかね。
地元スーパーをもうちょっと研究して、アジア食品のスーパーで溜め買いが必要の様です。
[PR]
by ugagirl | 2010-06-29 10:56 | 日常生活 in America
ひっさしぶりに金曜日夜デートをしました。
遠距離の時は金曜日の夜中に空港で会うようなスケジュールだったので、
金曜日の夜に一緒に夕飯を食べるなんてほとんどなかったです。
これからは何も問題なく出来るのが嬉しい☆

しかーし!私の仕事が予定より長引いて(月末だということを忘れていた!!!)、
結局地元の素敵なアメ食レストランへ行きました。

アメ食レストランではまず間違いなくパスタをオーダーしてはいけません。
肉料理にはまーそこそこはずれはないですが。
というわけで、久しぶりにラム肉を。

んーおいしい。
で、ふと料理を見ながら思ったのよね。
「・・・この料理のお皿、私がIkeaで買ったお皿みたいだよねー。レストランで使うほどだし、なんてったって真っ白で大きさがいいよ。Ikeaで似たようなのを安く買えてよかったー」
なんて言ってたら
彼氏が、「はははは。Ikeaだったりして」と言いながら、
ウエイトレスが周りにいない時にお皿を持ち上げて見てみると・・・

Ikeaだったw
しかも私のもIkeaで、私が持ってるのと全く同じヤツw。

このレストラン、安いレストランじゃーないんですよー。
素敵なレストランなんですよー。

見てはいけない物を見ちゃった感じ。
[PR]
by ugagirl | 2010-06-27 00:56 | 日常生活 in America

880マイルの旅

更新が遅くなりました〜。ってもういつものことか。

ついに、8年間住んでいたジョージアを離れ、ニュージャージへ引っ越してきました!
b0040413_23515733.jpg


約880マイル(約1416キロ)を1.5日で移動。
もちろん運転手は彼氏でしたが、予想以上に快適な移動でした。
って、私は移動中
1. おかし食べてる
2. しゃべってるか
3. 寝てる
4. 写真撮ってる
5. 後ろの私の車の安否を心配する
のみの行動でしたが。

引っ越しでおなじみU-haulトラック借りて、ぼろいのだと困るな〜って思っていたら、
なんと3000マイルしか走っていない新車トラック!
しかもナンバープレートがアリゾナなんで、マイレージからして多分アリゾナ→ジョージアに移動して、その後に私たちに借りられてジョージアからニュージャージーに移動という感じでしょうか。お疲れ様です。
b0040413_23561438.jpg


荷物も友達が手伝いに来てくれました。
暑い中2時間で無事に終わり、彼氏の厳しいトラック中の荷物配置の結果、何も壊れず、傷つかず、トラック内で一切物が動かず、すばらしかったです。
b0040413_023667.jpg


ちなみに借りたトラックは一人住まい用には足りると言われているトラックで、
今回ソファーやら洗濯機なしなのに、結構一杯。
彼氏がカウントしたところ、段ボールだけで30箱あったとか。
しかも一番重たい箱は漫画が入った箱でした。あはははっ

そんなわけで、引っ越しした後の片付けになんと予想以上の時間がかかっちゃいました。
”入らないーどこに置こう・・・”てなことを引っ越してから2週間経った今でも行ってる状態。ていうか、冬服はもう箱のまま放置でいい感じ?

家についたら、今年のバンビが迎えに来てくれました。
b0040413_07415.jpg


と、いうわけで、これからはニュージャージー生活の始まりです。
ブログのタイトルもアトランタじゃ変なので変更しないといけないんだけど・・・
案がないんで、そのうち変更します。
[PR]
by ugagirl | 2010-06-27 00:08