UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Groom's cake

もう一つ書こうっと。
久しぶりにwedding系の話。

何気に私の結婚式までもう2ヶ月切っちゃってて、
今日やっっっと招待状作り上げました・・・遅っw

来る人身内で大体来る人分かってるから、”もう出さなくってもいいかなぁ〜”なんて考えてたら、や「出さないとダメよ!正式な招待は招待状貰って初めて招待されてるって思うんだから!」って何人もののアメリカ人にいわれ、焦って作り上げました。

まだ結婚指輪も決めてないし、料理も花も決めてないんだよね。
っていうか、ホテルと挙式場以外何も決めてないw

ど〜にかなるっしょ。

で、ひょんなことから今日はGroom's cakeについてネットサーフィンしてました。
Groom's cakeとはその名の通り、花婿用のケーキです。
アメリカでは花婿用のケーキってことで、2種類のwedding cakeが用意される披露宴も。
花嫁ケーキは会場や結婚テーマに合ったかわいらしいケーキが多いけど、
花婿ケーキは花婿の趣味だとか好きな物を形にしたケーキが多い。
車、飛行機、卒業した大学のマスコット、ポーカーテーブル、フットボールのボール、バイク、ビール、ギター・・・とか。

そんな中、こんなの見つけました。

b0040413_10564529.jpg

寿司ケーキ。

めっちゃ見た目奇麗だけどさー
これケーキですから。甘いですから。
一瞬ケーキってこと忘れちゃいそうなほどの寿司ですが、
ケーキってことを忘れて寿司と思って食べたら・・・地獄ですね。
[PR]
by ugagirl | 2010-07-23 10:59 | Wedding

ホームオフィス

もうすでに金曜日朝のゴミ捨てにギブアップ気味なugagirlです。
お元気でしょうか?

気がついたらもう7月後半・・・。
あっという間。
いろいろ書きたいこといっぱいありすぎて、
何を書いたらよいやら・・・

だったら毎日コツコツを書けばいいんだけどね。
それができないのがB型っす。

いろいろ書きたい事の中で、「これ初めに書く?」って感じだけど、
私のオフィスについて書いちゃおう。

うふふふっ☆
私の夢の漫画部屋兼オフィス紹介〜〜〜。
引っ越ししたばかりの時に撮ったから、ちょっと整理しきれてないけど。

部屋に入ると・・・
b0040413_10203624.jpg

b0040413_1039583.jpg

じゃじゃーん
漫画用本棚が2つ、その他本用本棚が1.5つ。
今はすっきすきの漫画本棚ですけど、そのうち全ての本棚を漫画用となるには、あんまり時間かからないでしょうな。まずはOne Pieceとバカボンドを大人買いですっ。

っていうか、今写真見て気がついたんだけど、
一部の漫画が横たわってるのが気にある・・・

で、部屋に入って右側に
b0040413_10223425.jpg

こんな感じで机があって、合計3つのコンピューターが並んでます。
ここで毎日仕事してます。

え?漫画が後ろにあるって?
えーまーそうなんですよねぇ〜
・・・かなり危険なホームオフィスですが〜場所がないんで・・・w

最近お気に入りが、運動器具の走れるヤツ。
英語ではTreadmillというマシーン。
今では週3回ほどこれ使って20分〜30分程運動してます。
この私が運動ですよ?信じられないですよね。

まー運動嫌いだった私が突然運動する気になったのには、わけがあって・・・

20分〜30分って、ちょうどアニメの放送時間にぴったりで、
アニメ見ながら運動するようにしたんです。
大好きなOne PieceをiMacで見ながら走る。
アニメに夢中で20分なんてあっという間。

だから最近はアニメを見るために走る・・・みたいな。
あ、でもこの前のだめを見たら失敗した。
マシーンがうるさくって、クラシックどころじゃーなかった。

それでは、これからアニメの続き見るために走ってきま〜す
[PR]
by ugagirl | 2010-07-23 10:36 | 日常生活 in America

リアルSims

引っ越してもうすぐ1ヶ月経つ。
10年ぶりの一軒家住まいで、慣れないことも。
例えば、燃えるゴミのゴミ出しが週1で、しかも金曜日の朝。
ちなみに時間指定なし。
朝っていっても、こっちは田舎なのでみんな朝が早く、トラックが来るのが早朝。
適当王国アメリカなので、トラックがたまに7時に来たり9時に来たり。
この前は念のため6時に起きてゴミだしたら、ちょー正解。
トラックが6時半には来ましたw
アパートの時はいつでもゴミ出しOKな生活だったので、毎週金曜日の朝のゴミ出しに慣れるにはかなり時間かかりそうな予感。

前夜にゴミ箱出して置きたいんだけど、野生動物たちのご飯となり荒らされるためダメとのこと。そんな野生動物を毎日見る生活にはまだ慣れていない。

今までみた野生動物:
シカ、子鹿、うさぎ、クマ、七面鳥、Groundhog。
Groundhogとはこんな動物。
b0040413_5113813.jpg

結構かわいい。
クマ・・・臆病な動物だから、クマを目撃したら大きな音をならすとクマは逃げるらしい。基本襲われることはないらしいけど・・・やっぱりビビるわ〜。

ちなみに家から徒歩5分周りでこんな動物達に会えちゃうのです。
すごいよね。

引っ越しして一日目に、友達から引っ越祝いとしてお花もらいました。友達からもらったから、枯らしてはダメというプレッシャーから毎日一生懸命水あげてます。結構花っていいもんね。

b0040413_529564.jpg


今まで「家」のアップグレードなんてあんまりこだわりなかったし考えたことないけど・・・
家具新調したいね。
煙突のペイント終わらせたいね。
壁紙の色、変えたいね。

なんて考えてしまう。もうそれはまさにSimsの世界。
リアルSims。
まずは火事がおこらないよう、料理のスキルアップを目指しましょうか。
何気に火事でパニックになっているSimsたちを見るのが好きな私です。
[PR]
by ugagirl | 2010-07-12 05:30 | 日常生活 in America