UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画 The Sex and The City 2

ちはるちゃんのリクエストにより、
The Sex and The City 2の感想をネタバレしない程度に書きます。
コーラとおせんべいを持参の上、行ってきました。


結論:意外によかった!期待しないでよかった!w

映画の一番初めの曲が、Jay-Z/Alicia KeysのEmpire Sate of Mindで始まります。
この曲を初めて聞いた時に「Sex and They Cityにぴったりじゃん」って思ってたので、まさか一番初めに聞くとは思わなくて、私的にはテンション上がりました。

映画1の「見てられない!」っていうシーンはなかったし、
結婚した3人といつものサマンサってことで、
シリーズとはちょっと違った結婚した大人のエピソードで、
私的にはかなり共感できるところがあったな。
映画1よりもドラマはなかったけど、私は映画2の方がまとまってて良かったと思う。
一般人による評価が悪いのは、多分高校生とか大学生とかのコメントかも。
今回のテーマだとちょっと理解できない歳だと思うし、
「独身でのぎゃーぎゃー騒ぐ」っていうのがないから、つまらなく感じるのかも。

気になった4人のしわですが・・・
映画1よりひどくなかったw
噂で4人の顔しわを消すのに○○億かかったとかいう記事があったけど、
多分あの噂は本当なんだと思う。

女性に限らず男性群も奇麗になってたしね。

あ、噂といえば・・・・
この映画2が撮影中の間、いろいろと噂がありました。
「今度の映画はイギリスで撮影だ」やら「ヴィクトリア ベッカムが友人役として出る」やら「スミスジェロット役のジェイソンが出ない」やらいろいろとゴシップがありましたが・・・

ゴシップ紙の記事は多分8割嘘なんじゃないかと実感しました。

The Sex and The City ファンはぜひ観に行って下さい☆
[PR]
# by ugagirl | 2010-05-31 00:50

引っ越し日決定

結婚の準備は全くと言っていいほど進んでないのですが、
引っ越しの日が決定しました。

6月14日月曜日です。

結婚式は9月なので、約3ヶ月の同棲生活。
この3ヶ月間の同棲生活をするかどうかでかなり迷ったんだけど、
(喧嘩しすぎて破談されても困るから)
30歳になる誕生日は遠距離とか関係なく一緒に過ごしたかったので、
6月の引っ越しとなりました。
(喧嘩多くなって結婚式前に破談になったら、それまでの事だっw)

あと、約2週間でこのジョージア州ともお別れです。
結局8年もいました。
いるつもりなかったんだけど、
仕事やり始めてからの6年はあっという間でした。
まだ行ってないレストランとかあるし、
なんといっても今住んでるアパートから30分以内で日本レストランとかなんでもある生活とおさらばするのがちょっと残念。今日行った映画館だって、車で5分もかからないところだしね。引っ越ししたら30分かかかる・・・・。それに今のところだとレストランで飲み過ぎたらタクシーで帰れるから、気楽に飲めるし・・・。

ん〜〜〜〜〜〜っこの便利さと離れるのはつらいっ

あとは別にジョージアに未練なしだけど。

まー引っ越ししたら、マンハッタンで1泊ホテルで泊まるお金ためて、
飲みたい時、遊びたい時は
Sex and the Cityのようにマンハッタンで騒ぎますかっw
(彼の家からマンハッタンまで一泊泊まる程の距離ではないんですが、泥酔確実なのでw)

今日友達に長年使っていたダイニングテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、洗濯機、乾燥機を買い取ってもらいました。

物への未練はないと思ってたけど、
部屋が部屋らしくなくって、ちょっと寂しかった。
長い間、使われますように。
[PR]
# by ugagirl | 2010-05-30 12:51

Sex and The City Movie 2!

今からSex and The City Movie 2を見てきます!!!

評価悪いけど、やっぱり全シリーズ+映画1を持ってる人としては、観なくてはダメでしょっ。

私の結婚式まで後113日!
一人で映画観るのもこれが最後になるのかな。
独身最後の映画鑑賞、行ってきまーす☆
[PR]
# by ugagirl | 2010-05-30 06:44
最後の日本帰国から5年・・・。
来年こそは帰る予定で、もう絶対に買って帰りたいのが、電化製品!

掃除機&炊飯器は絶対、
空気洗浄機も欲しいなー。
扇風機もいいし、
P社の電動歯ブラシも捨てがたい。
コーヒーメーカーも気になるーーーーっ

アメリカの電化製品は本当にダメダメだよ。
20年ぐらい遅れてると思う。

あーーーーー日本で買い物したいーーーーーーーっ
[PR]
# by ugagirl | 2010-04-03 06:56 | 日常生活 in America

ウェディングドレス

アメリカではウェディングドレスを購入するのが主流。
逆にレンタルで貸してくれるのは、
「ラスベガスにいるんだし・・・今日結婚しちゃおうか?!」的な行動しちゃう人がいるラスベガスではレンタルっていう商売があるけど、ほっとんどの人が購入します。
オーダーメイドじゃなく、セミオーダーってヤツです。

と、いうわけで私もすでに購入済みで、
1回目の丈直しも済んだわけなんですが、
決まったドレスは・・・・挙式後にアップしますw
プロに取ってもらったいい写真を。

試着も結局4店のブライダルサロンへ行きました。
いろいろ試着したけど、アメリカの99%のお店が「写真禁止」、
試着したドレスの写真が全然取れなかった。
その分、めっちゃ回転が早い。
ヘアとかもセットしてくれないから、
普通に洋服選んでる感覚でした。
着て、鏡で見て、ハイ次へって感じ。

ちなみに買ったドレスのブランドはMaggie Sotteroってヤツです。
このサイト、実際にMaggie Sotteroのドレスを買った花嫁の写真を観覧可能
いろんな花嫁が見れて楽しいから毎週チェックしてるんだけど・・・

結局、奇麗な花嫁っていうのは、
ドレスやら化粧やらどーのこーのっていうより、
痩せてる美人が着ると”奇麗な花嫁”になるんだなーってことです。
[PR]
# by ugagirl | 2010-04-03 02:11 | Wedding

べガス結婚式

ちょっと久しぶりに結婚関係の話を。
興味ないかもしれないけど。

・・・只今結婚準備が面倒になって、ここ1ヶ月ほどなーにもやってませんw
えーB型の飽きが来てしまった様です・・・w

結婚準備がここまで面倒だとは思わなかった。
日本と違って、アメリカの場合、8割は「自分で全て手配する」派らしく、
映画とかでいう「ウェディングプランナー」を雇うことは、一般家庭ではないんだとさ。
招待客が200名〜500名とか、お金かけてやる人が雇うらしくって、
予算100万円で全て行おうと考えてる私には無縁の話。

じゃーどうやって一般人は段取りを済ませるかというと、
知り合いや結婚サイトを手順に段取り決めするらしいです。
私が使ってるのが大手結婚サイトThe Knot
ウェディングドレス、花屋、ケータリング屋、招待状、ギフト、全部自分で手配。

一時はニュージャージで結婚しようかって話もあったけど、
ラスベガスは24時間いつでも結婚できることで有名だし、
あと宗教関係ない「チャペル」が多いので、
一応彼氏と私の宗教が違うことを配慮してラスベガスに。
どうせみんな飛行機で来るなら、ジョージアやニュージャージと何もないところより、
ラスベガスにしようと。

っていうか、私も8割観光目的で行くんですがw

前から絶対にきれいな噴水があるところで結婚式したくって、
ラスベガスで噴水って言ったら・・・Bellagioしかありません。

式の後にみんなで食べるご飯は、
私のママのリクエストの「せっかく日本から行くんだから、お金関係なく、いい所!」ってことで、ベラージオホテルの前のエッフェル塔レストランに決定。
ベラージオ内の噴水が見えるバルコニーがよかったんだけど、
最低$6000取られるとのこと。あー残念。

こう書くと、なんかすぐ決まった感じがあるけど、
いえいえ、決めるのに多分4ヶ月かかりました。
ベラージオ内のレストランや他のレストランにメールをありったけ送って、
電話して内容確認して、個室あるか、
料理のメニューやペナルティーなどを確認して・・・。

そしてやっとSave the dateっていう「まだまだ招待状出すほど内容が固まってないけど、この日は空けといてね!」カードを送付。本来だったら、郵送するんだけどコスト削減のためメール。
っていうか、参加者は身内だけだから、すでに電話で話済みなんだけどね・・・w
b0040413_10254211.jpg

(友達mukucatが加工したのを、そのまま拝借しました)

The knotからは毎月「○○の期限過ぎてます。××の期限過ぎてます」ってお知らせが。
式の招待状も、式の6ヶ月前に出さないといけないんだけど・・・
まだカードすら決まってもいないよ・・・・。

おかげで私のTO DO LISTは赤信号点滅しまくってます。
・・・・場所と時間さえ決まってれば・・・どうにかなるだろ。
って、どうにかなるのか〜?!
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-29 10:47 | Wedding

Alice in Wonderland

ちょっと前の週末、彼氏の誕生日デートをした時に
日本でももうすぐ公開するAlice in Wonderlandを観てきました。
共通の友達が「よかったよ!3Dで見た方がいいよ!」ってことで、
久しぶりに巨大画面IMaxシアターの3Dを見てきました。

私、ティムバートンとジョニーディップのファンってわけじゃーないけど、
原作の続編みたいな映画、好きなんだよね。
原作だけでも話満足だけど、その先知れるんだったら知っときたいっていうか。

でも...ティムバートンの映画って私には理解しがたいもんがあるんだよね。
大ファンな人多いけど、今イチ感覚が分からない。
多分彼の芸術的な思考が、一般人の私には理解できないんだろうな。

ネタばれはしませんが、私の感想は

ん〜〜〜〜〜〜〜〜

の一言です。
そこそこいいんだけど、そこそこってやつで、
3Dじゃなかったら、多分そこまで楽しめなかったと思う。
しかも・・・最後の最後のジョニーディップのあの一場面が・・・・
私、映画館でめっちゃ引いちゃいましたw
あんなに引いたのは、久しぶりだな。
ある意味、あの一場面を観る価値はあるかもしれないw

彼氏はそれなりに楽しかったらしいけどね。
やっぱりティムバートンの世界観が好きな人にはいいのかもしれない。

見た人、感想聞かせて〜。
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-29 10:07 | 日常生活 in America

入社面接試験

自分が面接試験したのは・・・気がつけば6年前?!
うわーそりゃー歳取るわなっ

突然なんですけど、今会社で私の同僚になる方募集中で、
急遽私も面接試験官として面接に立ち会うことになっちゃいました。

って、やったことないから、どんな質問したらいいのかも分からんのに・・・。

しかも・・・今週か来週・・・・。
質問準備出来てないっす。
面接官の経験ある方、アドバイスお願いしまっす。

前々から私は結婚して引っ越すことになるんだから、
その前に同僚探しておいてねって去年から言ってたのに、
うちの会社、本当毎回毎回土壇場なんですよね〜。
何度この慌ただしさを経験したことやら・・・。

今日いろいろと履歴書見たけど、
日本と違ってコンビニで売ってる履歴書を使わず、
本当個人個人が履歴書を作成するので、(フォーマットも内容も全て)
本当個性が出るんだよね。
2枚の履歴書にびっちり書く人もいれば、
「え?これだけ?」っていう内容を書く人もいるし。

ていうか、「現在進行形の仕事を辞めてまで転職したい理由はなんですか?」って聞いてもいいのかな?驚くほどの人数の人が、現在仕事しながらも職探ししてるんだよね。ぶっちゃけ理由聞きたい。給料?環境?飽き?仕事内容?

それよりも・・・
私は結婚しても引っ越し先から働くことになったので、
私と相性がいい人がいいかも・・・。
って、そんなの個人的理由過ぎるかしら。

いい人が見つかればいいなーっ
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-23 13:06 | 日常生活 in America

聖☆おにいさん

知ってる?知ってる?この漫画。
その名も「聖☆おにいさん」。
b0040413_12353964.jpg


2009年の「このマンガがすごい!」に選ばれてから、
買いたい漫画リストに入っていたんだけど、いやー買ってよかった!
主人公が人間界に降りてきた(しかもバカンスで)イエスとブッタということで、
一件バカにしちゃってる感じだけど、本当にやばい。
2ページ目ですでに「聖☆おにいさん」ワールドに引き込まれる。
基本ギャグマンガは買わないんだけど、これはじわ〜と何度も読めば読む程笑いのツボが広がって行くって感じで、すでに5回も読み返しているw
私的には稲中に続くギャグマンガだな。
じわじわと笑える漫画だから、電車の中で読んでも大丈夫☆

宗教知らなくっても笑えるし、
宗教知ってるとさらに笑えるって感じ。
とってもSensitiveな題材だけど、丸くおさめてる。すごいわ。

漫画のレビューなんてやったことないし、
今後もやるつもりなんだけど、
この作品、いや〜いい!って思って勢いでブログ更新です。
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-19 12:38 | 日常生活 in America

ブライダルエステ

アメリカと日本の結婚事情って結構違ってて(追々どの変が違うか書くことでしょう)、暇な時に日本のブライダルサイトへ行って知った言葉が、「ブライダルエステ」。
結婚に今まで無縁だったからなのか、
最近エステの値段がとっても安いからなのか、
私は今回初めて「ブライダルエステ」という言葉を知って、驚いたx2。
値段・・・高っ。
6ヶ月も通い続ける?!
えええ、ほとんどの結婚した友達は経験済み?!

うひゃ〜金かけるねぇ。みんな。

でも、やっぱりこんな私でも女です。
夢の結婚式では奇麗な私を披露したい・・・。
ってわけで、前からやりたいってずーっと願っていたことを今回することに。
それは・・・脱毛。

今さら脱毛ですが、20歳からアメリカに来ている私は、脱毛ブームに完璧に乗り遅れ、今でも毎日処理している状態。

というわけでこの機会に脇の脱毛決行に。

でもアメリカでは脇の脱毛に6回トリートメントで合計$800〜$1000が相場。
日本では脇なんて6回トリートメントが合計3万円台が当たり前なのに・・・。
なんなの〜〜〜!この値段の違いは〜〜〜(怒)
脇とか腕処理しないアメリカ人女性をよく見ますが、
脱毛エステの「需要と供給」が日本と比べてまだまだなんですかね。

でも・・・やりたい・・・でも・・・絶対にしたい・・・

あ、そうだ。マンハッタンへ行こう。

日本人の多いマンハッタン。
美容やファッションにはうるさい人たちが集まるマンハッタン。
絶対に安いエステがあるだろう・・・。
ズバリありました。
早速予約して、あとは彼氏がマンハッタンまで車出してくれるか交渉のみです。

私「ねーあのさー・・・。前から言ってた脱毛エステしたくって、今度の週末マンハッタンまで車出してくれないかな?」
彼「いいよ。全然。」
私「あ、本当?うれしー。これで念願の脱毛ができるー☆多分待ち時間30分ぐらいだから、近場のスタバかどこがで時間潰せるよね?」
彼「え、おれも行くよ」
私「そう?まー待合室でiPhoneのゲームで時間潰しっていう手もあるか」
彼「だから俺もやるよ」
私「えっ。どこを?」
彼「・・・耳」
私「ええええっ?!耳」

耳毛が気になるんだと。(誰も見てないのに)
週に2−3回、自分で処理してるんだと。(私がやってあげるのに)

つうことで、2人で初脱毛エステ体験してきました〜。
しかも2人で同じ人に担当してもらったので、
私が脇処理してる間、隣で彼は座って見ていました。
2人でエステ行くよりも、彼に見られている方が恥ずかしかったーw

後残り5回、2人で脱毛エステのためマンハッタンへ通います。
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-17 06:51 | Wedding