UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

危機感を感じた今日

やばいっやばいよーーーーっ
どうしよーーーーーーーーっ


去年から探して買ったウェディングドレスがお店に届いたとので、
今日お店に行って試着してきました。

かがんでサンダルを履こうとしたら、
プツンって後ろのフックが壊れたーーーーーーっ

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜っ

胸とおしりとドレス丈は寸法直し必要なのに・・・ウエスト・・・やばいかも・・・。
こりゃーマジでダイエット始めないと、
本番ドレス着れないってこともなくもない?!

やばいよー
やばいよー
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-03 13:16 | Wedding

スキー旅行2010

去年の2009年スキー旅行は今だ更新されていませんが・・・
まーそのうち更新することにして(←更新する気が一応あるらしい)
今回はバレンタイン兼プロポーズのための今回行ったスキー旅行について。

火曜日の夜のフライトでNJへ飛び、水曜日の朝から車4時間でバーモント州へ。
今回行った場所は、前回行った場所より北のKillington ski resortと、Okimo ski resortへ行ってきました。

第一日目:Killington Ski resort
一日目なので朝から気合い入れて行きました。
これまた広いx2。広い分駐車場も広くて混雑する心配する必要なし。
だけど、リフトの値段がたかーいっ。お一人様$82。
しかもめっちゃ上級者向けです。下手な人も子供も少ないかも。
コース数が191本あって、垂直957メートル。標高は1291メートル。

ちなみに有名な長野オリンピックも行われた白馬八方尾根スキー場は、コース数13本、標高760メートル。志賀高原は、大小様々な規模のスキー場が群れ上がった場所だけど、それでもコース数は85本らしい(ソース:wikipedia)。Killingtonは一つのスキー場で191本です。

ではでは写真を。
山の天辺で写真撮りたかったけど、強風でそれどころじゃーなかった。
気温は華氏20度(摂氏-6度)とかでした。

地上からの写真。山の頂上が見えません。
写真のてっぺんが山の頂上ではありませんよ。そこはまだ山の1/4辺りです。
b0040413_13105985.jpg


右を向いたら、右にも山があって、その山の頂上がやはり見えません。
b0040413_1312956.jpg


天気も悪そうなので・・・UGAgirlいざ出陣!w
b0040413_13125433.jpg

今回写真に修正かける必要がないほど、中身の人間が誰か分かりませんw
でも、乾燥している&マイナスの世界で、マスクをやらないとすぐ顔がガサガサになっちゃうのです。

こういう普通コースって言わないところにコースの看板があります。しかも「入っちゃだめ」っロープが貼ってあるのにスキーしている形跡が。
b0040413_1314171.jpg


午後になったらちょっと天気がよくなったので、山の中間地点で写真。
b0040413_13153916.jpg

ええ、それでも強盗UGAgirlの姿です。

彼氏の写真。こう見ると、なんで彼は薄着で平気なんだろう。さすがアメリカ人だ。
b0040413_13164018.jpg


第二日目:
一日目で早くも体力ダウンのため、午後から出動。OKEMOへ行きました。
Okimoはコース数が119本のレールがあって、垂直670メートル。標高は1019メートル。
これまた広いけど、全体的に家族用向けかな。
難しいコースも避けて山の頂上から子供達でも降りて来れるようにコース設定されている。
ロッカーも良心的な金額で設定されてた。
スノボーコースも結構あって、見てるだけで楽しかった。
b0040413_13192633.jpg


ある人の気配がないところで、ちょっとしたジャンプとかカーブを楽しむ場所があって、人が居ない時をみて、彼氏と小心ながらもチャレンジしました。
でも最後のジャンプで、私は今シーズン初めて転んで、その後不機嫌にw。

今回は時間とお金がなくって3泊しかしなかったけど、楽しかったー。
来年もまた行くぞっ。
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-02 13:23 | 日常生活 in America

お好み焼きパーティー

そろそろダイヤの写真見飽きたと思いますので、更新しましょうw

タイトル通り、マイミクの方達と私の家でお好み焼きパーティーをしましたー。
なぜお好み焼きかというと、S氏の100%意向を聞いてです。

いやー楽しかった。
久しぶりに日本語でお酒飲みながら、くだらないことを話し続けたw
また絶対に飲み会しましょー。

そして今回知り合ったM氏のブログで、このexblogでも絵文字が使えること発見。
今回初めて知りました。042.gif

あ、出来た001.gif

でも絵文字が流行った年からアメリカで生活しているため、
絵文字の使い方が今イチわからず、
必ず語尾に絵文字追加するだけの使い方008.gif

しかもなんか絵文字が微妙に文とずれて掲載されているのは、
私のコンピューターがマックだから?!

・・・無理するのやめよっとw
[PR]
# by ugagirl | 2010-03-02 12:18 | 日常生活 in America

Finally, Finally, Finally!!!

もうタイトル以外の言葉が見つからない。

b0040413_12321791.jpg


この度、UGAgirlは正式に婚約しました。

正式ってどういうこと?と思う方もいらっしゃるでしょうが、
ええ、まあ去年6月から結婚前提で話が進んでいまして、
実はもう結婚式場もドレスも予約済みってな状況だったのです。
いろいろ準備に忙しくって、ブログ更新できなかった理由の一つでした。
でも「ダイヤの指輪を持ってプロポーズ=正式な婚約」と考えてる彼なので、
ダイヤをもらうまでは公に公表するのを控えてました。

やっとのことプロポーズされた場所は、
先週スキー休暇で彼氏と旅行で行ったバーモント州のあるレストラン。
夢に見たような感動のプロポーズ・・・なんてもんじゃーなかったですw。
朝から落ち着きなくって、”ああ、今日プロポーズするのね”度100%。
赤信号で一時停止し、信号が青になるのを待ってると、
まだ信号赤だっちゅうのに発進しそうになってたぐらいの動揺さ。
レストラン着いたら着いたで、
緊張のせいで心(脳みそ)あらずで、全然会話弾まない。
まるで別れ間際のカップルの最後の晩餐みたいな感じでしたw。

あのー挙式予約済みなんですけどー。
プロポーズされても今更「NO」なんて言えないんですけどー。
そんなに緊張されなくても、大丈夫なんですけどー。

と、心の中に思いながらも元気よく「YES!」と答えました。
ダイヤは希望通りの質良し1.2カラット!わーいx2。

つうわけで、今年9月19日ラスベガスにて名字がBeers (ビール。しかも複数形)になります。
人生恋愛ばかりで、周りに迷惑かけっぱなしだった私も、とうとう決めましたよ!
でも、家族は「・・・最後の最後に(彼側からの)ドタキャンがあるかもしれないから、間近まで分からんよ」とか言ってるそうです。

私だったらあり得ないこともない・・・かも・・・?!否定できないのがイタい。
まー現実とならないようにがんばりますw
[PR]
# by ugagirl | 2010-02-23 12:50 | Wedding

Snow in 49 States!

金曜日の昼からジョージアでは雪が降り続け、多分8センチぐらい積もりました。
こんな日に限って会社の送別会があって、
雪の関係でみんな仕事4時半に切り上げて、日本食レストランへ。
開店同時のご飯でした。
5時に夕飯なんて久しぶりに食べたよ。

帰る7時頃にはみぞれっぽくなってて、
それでも朝方まで降り続けたそうで。

b0040413_1226922.jpg
b0040413_12262849.jpg

(ブログネタにと、朝早く起きて取りました。その後二度寝したけど)

ニュースによるとなんとこの日、ハワイを除いて49の州の地面には雪があったとか。
(フロリダは10分ぐらい降ったらしく、カウントにぎりぎり入る?!)

スキーヤーには最高の年のようです。
[PR]
# by ugagirl | 2010-02-15 12:29

高校修学旅行気分

Yahoo Japanで”国母「反省していま〜す」”というニュースタイトルを初めて見た時、
「母国の誤字か・・・」と、一人勘違いしていた私です。

オリンピック、スポーツそのもの興味がない私だったので、
問題だった「服装」写真も見ることなく、数日経った昨日土曜日の朝。
いやー驚いた。
だってこの国毋っていう人がYahoo USAのトップニュースになってるんだもんw
b0040413_1203861.jpg

しかも記事にはYoutubeに流れてる日本のニュースを、訳なしでそのまま持ってきているし。(記事はこちら)

国毋さん服装みて、高校生の修学旅行を思い出しちゃったよ。
一人はいたよね、こういう人。

さて気になるYahoo USAユーザーのコメントですが、ちらっと見た限り
「なんでこんなのがトップニュースなの?」っていうのが多いかな。
[PR]
# by ugagirl | 2010-02-15 12:09

2009年クリスマス

久しぶりの更新一発目が、しょーもないタイトル&しょーもない内容なのに、
驚くほどのアクセスがっ。
ミクシーには懐かしい人からの足跡も。

どうやら私のブログを皆さん覚えててくれてたようで・・・。
ありがとうございます。

しょーもないジャンプネタでは申し訳ないので、
最近の私の話でもしましょーか。
あ、それこそしょーもない内容かしら。

気がついてみれば、なんと去年8月から更新してませんでした。
あ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

8月&9月はそんなに忙しくなかったんだけど、
社内でいろいろあり、なんかバタバタしてました。
そしたら10月にリストラがあって、私の上司2人共が対象に。
そんなわけで、今営業補佐の仕事一人でやってます。
見積もりなんか作っちゃって、毎日○×十万ドルの見積を客先へ。
値段っていうより数字しか見えなくって、
ある時は投げやりに「ええい!こんなもんだろう!」みたいな感じで提出したり・・・。
だいたい大金を一人で扱わせてるのがおかしいので、
「私一人で任せては、会社的にダメじゃない?」と上の人に訴えたり・・・。
慣れない仕事ばっかりで、ストレスも溜まり、眠れなくなって体壊したり・・・。
でも、この私なんで、いつもながら元気よくギャーギャー1人オフィスで騒いでました。(今も騒いでます)

まーさぁ、不景気だから、みんな同じみたいだし、
今が辛抱時なんだと思って、過ごしてます。
本当、不景気って嫌ねぇ〜。

だから、決して”彼氏と別れたから更新しなかった”とか、
個人的な理由で更新途絶えたわけじゃーないんですよ。

つうわけで、話のオチが見つからないため、
去年のクリスマス前日に、29歳にして初体験したことでも書きましょうか。

初体験です。初体験すぎて、もうめっちゃうれしかった。
アメリカ来て「絶対に人生に一度は体験したいっ!」ってずーーーっと思ってたんだけど、
やっぱり年齢が年齢だし・・・
ちびっこ達の長蛇の列(場合によっては1時間待ち)の中で待ってる勇気はなかったのです。
そんな願いを去年2009年にやっと叶える事ができましたっ!
b0040413_13103138.jpg


サンタとプリクラしちゃったーーーーっ☆(笑)
クリスマス前に行った近所スーパー ShopRiteで「近所感謝際」的なイベントの一環で、
プリクラ機が使い放題として設置してあったのです。
無料ですよ、無料。
まーもちろんプリクラ機は、初代プリクラ機相当のレベルでしたが。なつかしいねっ。
無料とは知らなくって、チップとして$3手元に持ってたら、
6つショットの一つになんか写っちゃったし・・・w

でも、サンタといえども、知らない男の人でしょ?
あの暗ーい個室に入った後から一番始めのショットが始まるまでの時間が、
な〜んか気まずい雰囲気でしたw
さすがにいい歳した女がサンタの膝に座るわけにはいかなかったので、
お隣に2人並んで取りました。

あー楽しかった。
あ、今思えば無料だったんだから彼氏とも一緒にプリクラすればよかった。
サンタとのプリクラに興奮し過ぎて、すっかり忘れてた。
[PR]
# by ugagirl | 2010-02-12 13:17 | 社会人生活

うおおおおおぉぉぉぉっ

と、昨日一人アパートで叫んでしまいました。
このブログに変なコメントがたくさんあるからではないです。

10年間ちまたで信じられていた事に反することが、起こっちゃいました。
ありえません。今でも信じられない。
だからこそ、これからにさらなる期待するのだけれども、
それでも信じられない。

ああああああぁぁぁぁぁぁっ。
この気持ちをシェアできる人が周りにいなくって、
ずーっとほったらかしにしていたブログに書く事に。
本当に信じられない。

って、何言ってるのだか分かりませんね。
えーっと、一部地域を除いては来週15日月曜日のジャンプを読んで下さい。
え?ジャンプ?ジャンプってあの漫画の?
ええ、そうです。漫画のジャンプです。
もうありえない展開ですから。

と、今年も漫画とアニメとお笑いばっかりの私。
ブログの更新、がんばろうかな・・・(笑)
[PR]
# by ugagirl | 2010-02-11 13:29

レオ様とバナナマン日村

知らない男の人と私は友達らしく、
人が大勢いるイベント会場にその知らない男の人といました。
その男の人は顔が広いらしく、一般の人が立ち入り禁止エリアに招待してくれました。
裏でたくさんの関係者の方が働いてる人がいる中、なんとあのレオ様が立ってました。

レオ様って誰だって?
レオ様って言ったら、レオナルド・ディカプリオでしょ。

そのレオ様が立ってて、
私の存在に気がついてこっちに向かって来るではないですか。
レオ様が「たくさんの人がいるよねー」と普通に話しかけてきました(英語で)。
私もめっちゃ緊張しながらも英語で答えました。
レオ様、すっごくさりげなく普通に話しかけてくれるので会話が弾み、
気がついたら私の知り合いの男性はいなくなってました。

レオ様「あれ、俺のマネージャーどこに行ったんだろう。困ったなー。もうこの場所から出たいのに。彼が車の鍵持ってるから、どこにも行けないのかぁ〜」
私「あ、私の家、すぐそばなんですけど・・・来ます?」
レオ様「え?いいの?多分マネージャー数時間後にはピックアップしてくれると思うから、できたらこんなところより静かな場所で休憩できたら嬉しいんだけど・・・」
私「そうですよね。でも狭いところですけど・・・」
レオ様「そんな事、全然気にしないよ(笑)」

そして私はレオ様を自分のアパートへ案内し、
ドアを開けて、2人でソファーに座った。
ちょっと話てから、レオ様が私にキスをした。
キスをして、そのままソファーに押し倒され、
もう緊張しすぎて頭がパニックだった。
でもめっちゃキスがうまくって、すっごーーーーく気持ちよかった。

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン
と、ドアのベルが鳴った。

何度も鳴るので、キスを中断せざるに終えなかった。
仕方なく私がドアを開けると、バナナマンの日村が立っていた。
「いやー外、あっついねぇ〜。あれ?レオナルドがいるの?すっげー大物じゃん。」
と、ドカドカ部屋に入ってきた。

英語しゃべれないので、日本語で
「てかさー外、すごい事になってるよー。人があふれてるんだけど。なんかイベントとかあったわけ?てか、なんでレオナルドがここにいるわけよ?あ、俺日村。あ、英語じゃないや。通じないか」
と、わけわからんことを永遠と話してて、
私は、さっきのレオ様とのキスを続けたいばかりに日村に
「ちょっと早く出て行ってよ!(笑)」


と、言ったら目が覚めた。
目が覚めた感覚、寝言で「ちょっと早く出て行ってよ!」って言った感覚があった。
なんでバナナマンの日村が登場したんだろう・・・。
夢の中でもあの顔はインパクトあり過ぎだ。

でも夢でもレオ様とキスできたのは、かなり嬉しかったかも(笑)
うふふふっ
[PR]
# by ugagirl | 2009-08-29 11:30 | 日常生活 in America
えー只今あのツトムとチャット中。
彼は仕事中ですが、私が暇なのでチャット中。

大学卒業してから一度しか会ってないのにまだ話せるのは、
やはりあの濃いDean生活のお陰だね。

ほぼ強制の寮生活では、
喧嘩もあったり、噂話が絶えなかったり、
夜中遅くまでみんなで勉強したりエロ話したり、寝ずにぷよぷよ大会したり、
本当毎日いろいろありました。

そんなDeanに入ってもうすぐ10年。
実は何気にあのDeanに10周年記念ってことで訪問しようと企画中。
が、ずーと企画中で実行できずに8ヶ月経ってしまった・・・。
そのうち絶対に行く予定。

で、今回ツトムと話しててDeanが気になったので、HPへ行ってみた。
なっ、なんと、HPが変わってたよ。
金もうかってるんだろうねぇ。相変わらず。
なんか寮も増えてるみたいだし。儲かってるんだなぁ。
あ、同じ校長だ。なんか昔より奇麗になってないか?

しかも、びっくり。4年制プログラムが増えている。
私たちがいた時はダンスメジャーが初めて4年制になったけど、
あの時は「この学校に4年もいたいヤツがいるのか」と思った程だけどね。

しかもさらにビビったのが、
マスコットが微妙に変わってる?(笑)
前はもうちょっとブルドックの顔がかわいかった気がするんだけど・・・
b0040413_12295550.jpg


さすがDeanだ。
[PR]
# by ugagirl | 2009-08-28 12:21 | 日常生活 in America