人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント

最近になってやっと彼氏と一緒にできる”何か”を発見。
今頃になって共通の何かを見つけるなんて、
今まで何も共通点がなかったような感じだけど、まーそんな感じではあった。

やっと見つけた共通点で、
彼氏は今大張り切りで、あーじゃないこーじゃないと計画中。

その共通点とは・・・スキー。
しかも彼氏の家から車で1時間以内のところにスキー場が。しかも3カ所も。
もうちょっと走るとさらに2カ所追加。

こんな事実を、付き合って数年掛けて知ったわけです。
早く教えてよって感じでしたね。

年中漫画読んだりぐーたら娘の私が、
なぜかスキーだけは一丁前に出来ちゃったりするんです。
運動音痴の私がスキーだけ出来るのは、
私の両親が小さい時からせっせと投資してくれたお陰です。
初スキーが北海道、しかも年齢5歳ぐらい。
しかも初日から両親2人は勝手にスキーしたいがために、
私と弟はスキー教室に丸一日預けられる。
吹雪の中の猛特訓。
弟はへんな穴にはまって、
「自力でがんばって出てきなさい」と鬼教官(お姉さん)に言われ、
半べそかきながらぐずぐずしてたら、その場でおもらし。

吹雪の中の御漏らしは・・・寒かっただろうに・・・。

話はそれましたが、
とにかくスポーツマンの彼氏は、
やっと”私が体を動かすスポーツ”が分かった事に(しかも彼氏も出来る)、
とにかくうれしくってしょうがなかったようです。

その衝動で(?!)、なーんとスキー買ってもらっちゃったw

今までいっつもブルーの板だった私的には、
今回ピンクとか黄色とかエメラルドグリーンとか
”女の子らしい色”の板を期待。
今までブルーの板だったのは、おさがりの弟を考えての結果。
しかも何度か小さいころ兄弟そろってブルーのウエアーにブルーの板だったから、
男の子に間違えられた事もあったり・・・。
そんな苦い過去におさらばするためにも、
今回のスキー選びでは、かなり私的には『色』が重要ポイントだった。

スキーオタク(だった?)友達ツトムにも相談のってもらって、
結局、スキー用品店のおっちゃんのすばらしい私のスキル分析と、
彼のアドバイスの基に決定。
VolklのAttiva Luna

ゴ・・・ゴールド・・・。
しかも、一歩間違えたらウ○コカラー・・・。

私がこのゴールドに悩んでる間、
店のおっちゃんは次々とブーツを運んでくる。

ブーツは何足も試し履きした結果、SalomonのIrony 6。
(たぶん)2009年モデルではないので、格安でゲット☆
店のおっちゃん曰く、スキーはブーツの履き心地で決まるとさ。
板なんてレクリエーションレベルで滑っている人には
違いはそんなに分からないらしい。

このおっちゃんの知識と経験のおかげで、
かなりバッチリのサイズでスキーを格安で揃えることができたんだけど・・・
色が・・・めちゃくちゃw

ストック(ポール)は黒(タダでくれた)。
ブーツはグレー。
ブーツのバックル部分はブルー。
そして板はウ○・・・あ、違う。ゴールド。
しかも以前から持っている私のウエアーは白、青、赤と、
『あんたはアメリカの国旗かいっ」て感じのヤツ。
(うちのママいわく、「アメリカの国旗というよりフランス」らしい)

やっぱさ、
やっぱさ、
スノボー・・・・かわいいんだよね・・・
スキーもかなり前よりかわいくなってるんだけど・・・
なんでこう色々になっちゃうんだろう・・・。
私は反スノボー派なんだけど・・・
こういう時、スノボーいいなぁって思うのよね。

スキー用品店のおっちゃんにちょっと愚痴ったら
「あぁ〜ぁ〜女の子だねぇ〜」で片付けられてしまった。

その日の午後、早速スキーへ行ったけど、最高だった☆
でも八の字が難しいって思ってしまったよ。
昔の板は先が細かったから八の字にするのが簡単だったけど、
今の板で昔のように八の字をしようとすると、
すぐ板が板の上に乗ってしまってコントロール不可に。

ターンが簡単に出来るのに、八の字が難しいと感じるなんて・・・w
3月のバーモント行きが楽しみだわ☆
by ugagirl | 2009-01-27 13:01 | 日常生活 in America