人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年齢=肌

知ってる人は知ってる通り、現在私は遠距離恋愛中。
青森と九州ぐらい離れているんだけど、
PCと向き合ってネットしたり漫画読んだりする一人時間が欲しい私は、
あんまり遠距離と感じないまま、もうちょっとで3年になるようです。(って他人事)

お互いに会いに行ったり来たりするんですが、
彼氏の家にはしっかりしたお風呂があるので、
しかも水が軟水でさらにいい感じです。
それを目当てに私の方が会いに行くのが多い。

前置きが長くなりました。本題です。

そんな私の体は乾燥肌体質に変わったらしく、最近ますますひどくなりました。
昔は脂性で困っていたのに・・・。
顔は混合性というんですか?
一部脂、一部乾燥という具合に面倒なことになってます。

そんなことを美容院の人に行ったら、
「あ、それ年取った証拠よ。ホルモンのバランスがよくないのも理由の一つだし・・・」
と、延々にしかもはっきりとネガティブなことを聞かされました。

さらに最近、「ちょっと待ってよ!」って思ったのが、熟女という言葉。
アメトーークの「熟女芸人」で知ったんど、
熟女というのは辞書やら広辞苑だったっけな?そういう書物によると・・
「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」ということになるんだそうです。

ということは、人妻になる前に熟女と呼ばれる可能性もあるということですかね?
なんかそれはいやだ。

以上。
by ugagirl | 2009-05-02 02:15 | 日常生活 in America