人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の邦楽

iPod touchを買ってもらってから、
とにかくダウンロードにはまっています。
とくに数年聞いていなかった邦楽は、片っ端からダウンロードです。
数年・・・かれこれ5年ですかね?
こうなると、どんなアーティストがいるのかさえ分からない。
だから片っ端からダウンロード。
お気に入りは「矢島美容院」。
何言ってるのか微妙に聞き取れないけど、かなりいい。
こういう歌がいいんだよね。
変なレゲエやR&Bの曲より。
だいたいさ、R&BとかでFeaturingしている人の中で
"Oh Yeah" "Baby" " Yeah, yeah" "That is right" ぐらいしか言ってなくないか?
そして無駄にCome Onを言う。
前から私は言ってるんだけど、変に英語使う必要全くないから。

それよりも「日本離れしている歌手多いなぁ〜」と思って調べてみると、
結構日系○○人やらハーフの人が多い事に驚いたよ。
英語が奇麗だなーって思ったらアメリカからの帰国子女とかね。
もう英単語使う歌はこういう人たちに任せた方がいい。
英語しゃべれないのに英歌詞を歌ってる人は、さらに下手さが目立つ。

そして最近知ったのが東方神起。
日本語うまいねーダンスうまいねー
ジャニー負けてるじゃん?
東方神起を見てるとBackstreet Boysを思い出したよ。
あと、韓国アメリカ人の男。
なんで雰囲気がこう同じなんだ???

あ、ちなみにジャニーズのKAT-TUNを今日までカックンだと思ってました私は、
ジャニーズや東方神起の歌よりもBackstreet Boysの方がよく知っている。
今10代の人にBackstreet Boysって言っても知らないんだろうなぁ・・・。
by ugagirl | 2009-05-18 11:44 | アメリカからの日本分析