人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ勘違い

「最近は更新がありません」
って、ミクシーの日記更新履歴に表示されるのを見るのが嫌いな私。

もうこの表示を見たくないので、更新する事に。

さて、先週は日本はお盆休みだったので、
私の仕事のメールも激減で、ある意味休暇モードだった私。
そんな中、休み中の会社の人(女性)から水曜日にメールが入りました。
その人とは、前回日本へ帰った時に会社でちらっと会ったことのある方で、
その時は全然喋れなかったんだけど、
かなり好意印象な方だったので、仕事以外でもたまにメールする仲になった方でした。

水曜日に仕事なんてどうしたんですか?休みじゃないんですか?
と、メールしたところ勤務日だったらしいです。
「休みの真ん中に出勤があったので、遠くへは行けませんでしたが、NYにあるグランドセントラル・オイスターバーの丸の内店へ行ってきました。雰囲気もアメリカっぽくて、牡蠣も美味しかったです。」

この一文を読んで私はなぜか彼女が、
”真ん中に出勤しなくてはならないけれど、それでも短期間でグランドセントラルのあるNYへ遊びに行き、オイスターバーへ行った”
と、早とちりを。

そんなわけで「お休み短かったのにNYCへ遊びに来たんですかー?!すごいですねー!!!そんな短期でNYCへ行くなんてスゴいですよ〜。というか、グランドセントラル以外どこにも行かなかったんですか?もし今度NYCへ行く時は、連絡下さい!NYCへ会えたらいいですね!」

なーんてわけわからんメールを送ってしまった。
今考えたら、たったの4日の休暇でNYCへ遊びに来たとしても、
グランドセントラル駅以外の場所も行く余裕あるし。
グランドセントラル駅へ行くためのNYCと日本往復。
すご過ぎでしょっ。てか、ありえない。

それにしても、あのオイスターバーが丸の内に出来たなんて。
やっぱり高いのかな。
by ugagirl | 2009-08-19 10:10 | 日常生活 in America