人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入社面接試験

自分が面接試験したのは・・・気がつけば6年前?!
うわーそりゃー歳取るわなっ

突然なんですけど、今会社で私の同僚になる方募集中で、
急遽私も面接試験官として面接に立ち会うことになっちゃいました。

って、やったことないから、どんな質問したらいいのかも分からんのに・・・。

しかも・・・今週か来週・・・・。
質問準備出来てないっす。
面接官の経験ある方、アドバイスお願いしまっす。

前々から私は結婚して引っ越すことになるんだから、
その前に同僚探しておいてねって去年から言ってたのに、
うちの会社、本当毎回毎回土壇場なんですよね〜。
何度この慌ただしさを経験したことやら・・・。

今日いろいろと履歴書見たけど、
日本と違ってコンビニで売ってる履歴書を使わず、
本当個人個人が履歴書を作成するので、(フォーマットも内容も全て)
本当個性が出るんだよね。
2枚の履歴書にびっちり書く人もいれば、
「え?これだけ?」っていう内容を書く人もいるし。

ていうか、「現在進行形の仕事を辞めてまで転職したい理由はなんですか?」って聞いてもいいのかな?驚くほどの人数の人が、現在仕事しながらも職探ししてるんだよね。ぶっちゃけ理由聞きたい。給料?環境?飽き?仕事内容?

それよりも・・・
私は結婚しても引っ越し先から働くことになったので、
私と相性がいい人がいいかも・・・。
って、そんなの個人的理由過ぎるかしら。

いい人が見つかればいいなーっ
by ugagirl | 2010-03-23 13:06 | 日常生活 in America