人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの地元スーパーを使いこなそう

「NJに住んでいる」と言うと、アメリカ人でも「イタリアマフィアがいて、汚い町並み。ゴミゴミしてる」っていう印象を持つようですが、私の引っ越したところは田舎エリア。しかも白人エリアで、黒人やアジア人よりも牛と馬をよく見る毎日です。

そんな所だから、もちろんアジア食品なんて売ってるわけなくって、
アジア食品を買いたい場合は、NYC近くのNJ側まで車で1時間かけて行きます。
1時間走るとそれはそれはなんでも手に入っちゃうから不思議。

でも毎週そんな時間かけて行ってられないので、
アジア食品を溜め買いしてなるべく地元スーパーで料理できるように心がけてます。

が、困ったこと発見。

イカ(冷凍イカ)が売っていな〜い
豚のひき肉が売っていな〜い

このぐらいのアイテムは地元スーパーで買えると思ったのに・・・。
牛や豚の薄切りを求めてるわけじやーないんだから、豚のひき肉ぐらいあってもいいんじゃないの〜って感じです。

イカに関しては・・・冷凍でも置いてないって・・・食べる気なしっすかね。
地元スーパーをもうちょっと研究して、アジア食品のスーパーで溜め買いが必要の様です。
by ugagirl | 2010-06-29 10:56 | 日常生活 in America