人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Best Friend

先週の日曜日、久しぶりに泣きました。
しかも空港で。
その日は大親友が大学院のためジョージアからルイジアナに移動する日でした。
ジョージアでは彼が唯一の私の大親友でした。

約2年前の夏、初めて彼がジョージアに来た時に、
友達の友達と通して知り合いました。
当時友達がいなかった私は彼に
「私、友達いないんだ。だから友達になってくれる?」
と初対面なのに言い、友達になりました。(実話)
っていうか”なってくれました”。
それから、その夏は二人でテネシーへ行ったり、Six Flagsへ遊びに行ったり、どこか探検したり、図書館で勉強したり、買い物へ行ったりと、
周りから「つき合ってるの?」と言われるほど一緒にいました。
確かにそう思われても普通ならおかしくはない。
でも、友達です。
たぶん彼とボストンの寮生活を友にした人ぐらいです。
私の部屋に干してあったブラジャーを普通に目撃しているのは。(笑)←笑う所じゃーないってか?!

そんなわけで、毎日毎日本当私につき合ってくれて、
困った時は泣きながら電話につき合ってくれました。

そんな彼が今年の1月から彼の憧れだったLSUの大学院に受かり、引っ越し。
2年間以上必死に勉強しているのを知っているから、
受かった事を聞いた時は本当にうれしかった。

先週の土曜日に家に遊びに来て、
二人で私のお気に入りの日本食レストラン橋口ジュニアへ行った。
(そしたら社長と上司1名と遭遇)
その後、ぶらぶら買い物。
そうそう、彼は唯一女の買い物に付き合う事ができる男友達でした。
なんてたって、どこいっても何時間いても文句言いません。
と、いうか買い物している間べちゃくちゃ話しちゃってるんだけどね。

日曜日、お昼のフライトだったので飲茶を食べに行き、
その後空港へ。
受かってうれしかった気持ちの方が上だったから
別れの悲しさは全然感じなかった。
が、やっぱり空港についたら、泣いてしまった。

空港で泣く事は今までほとんどなかった。
親や友達が帰った時でさえなかったのに、
今回は本当に寂しかった。
今までいっぱい迷惑かけてきて、
本当なんでも話せ私の事を理解してくれてた彼。
そんなヤツが私の日常からまたいなくなってしまうと思ったら涙があふれた。

海外で生活していると、別れはつきもの。
大学時代の友達は二人を除いてみんなが母国へ帰ってしまったため、
あの寮での楽しい時間を過ごした友達はアメリカにはいない。

そのかわり、もちろん新しい友達にも会った。
けど、やっぱり彼ぐらい一緒にいて
二人でぺっちゃくちゃ喋りながら、笑いながら、毎日過ごした人は
もうジョージアにはいない。
なんたっておならとか、ブラ見せて平気な友達だもん!
そんな気が合う友達がすぐにはできんよ。

あーぁ。またひとりぼっちになってしまったよ・・・(涙)
一人じゃーないんだろうけど、
やっぱりI lost my best friendって感じです。

でも、彼も見知らぬ土地で大学院生としてがんばってるのです。
私もがんばらなくては。
by ugagirl | 2005-01-13 09:15 | 日常生活 in America