人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Super Bowlの次の日

”スーパーボールはアメリカで最大のスポーツイベント”
と、いうような文句を聞いた事あるよーな、ないよーな・・・

とにかくアメリカ人が期待する行事の一つってわけですよ。
その日は日曜日ですので、
家族そろってチリやらスナックを食べながら、
そしてお酒なんか飲んじゃって
テレビの前で団欒するのです。

”アメリカ文化”を感じるひと時でもあります。

そんなアメリカ文化はゲーム当日だけではなかったようです。
次の日会社に行ったら、

車少ないっ!
人少なっ!!!!!!!!!

なんか”風邪”とか”インフルエンザ”なんぞの理由で
社員約全体の半分が欠席でした。
有給(Sick day) を使った休みなのでなんにも言えませんが、
残って働くものとしては大変でした。
とくに受付の人が休みだったのがキツイ。
電話ジャンジャン鳴りまくりでした。

そしてこの欠席はうちだけの現象かと思ったら、そうでもないらしいです。

・・・・さすがアメ人。
by ugagirl | 2005-02-08 02:57 | 社会人生活