人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学気分

金曜日(13日)は彼氏の教えてる学部で、卒業生の最後の作品の展示会がありました。犬の世話やら、私の支度なので、入社目8ヶ月で、やっと有休を使いました。と、言っても真面目だから半日だけ使いました。

展示会にはもちろん、学部の学長だとか、教授、生徒の親などなどがいらっしゃるので、恥ずかしくないよう、びしっと決めて行きました。

会場は学校なのですが、ワイン、ビール、シャンパン、そしてつまみが用意されてて、校舎内で初めてお酒を飲みました。ちょっとドキドキした。

作品を彼氏と一緒に見てて、「これ、すごいだろ!」って言うので見てみました。ぶっちゃけ、どこがすごいのかわかりません。そのまま雑誌なんぞに掲載されているのような作品で、どこまでが生徒が作ったのか、素人にはさっぱりなのですよ。で、どこがすごいのか彼氏に説明してもらって、やっと「すごいねーーーーー!!!」と言える状態でした。

彼の学部は選ばれた人しか入れなく、なんと合計40名しかいないそうです。そして今回卒業したのは14人。

その14人のうち、なんと一人は来学期、学校でお目にかかることになるそうです。このプロジェクトの評価で落第決定。しかも成績表発表が卒業式後。っつうことで、この人は自分が卒業できてないのに卒業式を味わうのです。

彼氏の彼女っていう特権で、その落第者を教えてもらいました。
うう〜ちょーニコニコ顔だよ。笑ってるよ。はしゃいでるよ。

いたたたた・・・・

そうそ、久しぶりに学生と話したのですが、去年まで私も学生だったのに、やっぱり何か違います。自分がすっげー歳取ってるみたく感じます。しかも女の子が、うちの会社のおばちゃまたちより、やせてるし、おしゃれ!おばちゃま達と毎日過ごす私は、ちょっと『ダイエット』『おしゃれ』に関して、にぶってきたなってことを自覚。

自覚したその夜、夜10時ごろに私はピザを食べてました。
いたたた・・・
by ugagirl | 2005-05-14 21:53 | 日常生活 in America