人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターウォーズ

さーてやってきました。
明日はスターウォーズの公開日です。
5月に入ってから話題はこの映画です。
ニュースによると、スターウォーズのおかげで明日全国で5億人の社員が休むそうです。

今日の朝のラジオで”全米で一番のスターオーズおたく”なる者が話してました。
このおたくは映画以外にもいろんなこと知ってる感じでした。例えばDJの質問でスーターウォーズ物で一番価値のある物はなんだっていうのがあったのですが、戸惑いもなく答えてました。彼はもうすでに2回見ているそうで、明日も見に行くそうで、そして金曜日も見るそうです。それを聞いた一人のDJが「じゃーあなたも5億人の一人なのね」って言ったら「いやーおれは休暇取ってるから、それとは別じゃないかと・・・」と言いました。なんと彼は、この映画の公開が決まった3年前から「2005年の5月に休暇を取る」とボスに言ってたそうです。バカですねぇ〜

彼氏の会社にもやはり2名ほど『休みたい』と申した社員が。
もちろん却下。
なぜかというと、ボスの彼もスターウォーズファンなのに休暇取らずに働くからです。
でも明日の夜見る予定でいるらしく、すでにチケット購入済み。しかも、1ヶ月前から一緒にスーパーへ行くと、いつもの倍以上の時間をかけて買い物してました。なぜかというと、スターウォーズの絵とか書いてある商品を見つけてはじ〜と見つめ、「ふむふむ、こんなキャラが登場するのか」と調査していたからです。初めシリアルのボックスをまじまじと見ていたので「食べたいの?買えばいいじゃん(シリアルごときで悩んでるなんて・・・)」と思ってしまいました。

そんスターウォーズで話題一杯なのに、うちの社員全員は全員出勤予定です(ってか、これが当たり前)。しかも社員の間で、一度たりともスターウォーズの話を聞いたことがないし。しかも明日の夜、今月で日本帰国する駐在員の方のお別れパーティーします。

スターウォーズに関係のない社員ばっかりの会社です。
by ugagirl | 2005-05-18 11:09 | 日常生活 in America