人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷麺、再再挑戦

金曜日。疲れた・・・
まだ8月が始まったばかりなのに、なんなの?この忙しさは。
その理由は再来週から日本は”お盆”という連休に入るから。
アメ人に”なんの連休だ?”と聞かれて説明すると、
「みんないっせいに休むなよなぁ〜(先祖のために)・・・。
全てがストップするでないか。しかも1週間!」

と愚痴られる。
確かに・・・
”アメリカ人は働かない”というイメージを持つ日本人は多いが、
休みの日数で言えば、日本の方が多い。
しかも会社全体で1週間連休があるなんて、稀な事。

と、話しはタイトルの冷麺から離れましたが、
とにかく忙しかったので、今日の夕飯は例の冷麺ですよ。
でも、前回器が小さかったため具が乗せられなかったので、
帰宅途中にアジア系のスーパーへ行って、器を買ってきました。
例の銀のでかい器を買おうかなって思ってたのですが、
私、好きじゃーないんですよね。あの銀のヤツ。
かわいくないし、安っぽいし、
なんといっても戦前の弁当箱のイメージがあってね・・・。

さてさて、前回と同じ冷麺を買いました。
どれ?という問い合わせがありましたので、写真アップです。
冷麺、再再挑戦_b0040413_21363518.jpg


左下を見ると、赤い点線ではさみで切るようなマークがありましてね。
そこに赤字で『100〜〜〜』と何か韓国語で書いてあるんですよ。
きっとね、クーポンだとかなんですけど、読めないのでわかりません。
ちょっと気になります。

で、今日はでかい器があったので、キムチなど入れてみました。
冷麺、再再挑戦_b0040413_2138727.jpg


普通にウマかった。
by ugagirl | 2005-08-05 21:24 | 日常生活 in America