人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゅっぱーつ!

皆様。お待たせ致しました。
そして明けましておめでとうございます。

やっとアイルランドの事が更新できる状態になりましたので、更新しました!
今回は初ヨーロッパって事でかなりドキドキでしたが、かなり楽しかったです☆
英語もアイルランド英語でどうなっちゃうの〜?
と、不安でしたが、全然通じました。
あ、でも地元人同士の会話はじ〜と聞かないとわかりませんでしたが。
とくにタクシーの運ちゃん。
私と話す時はゆっくり話してくれてるからなのか理解できたけど、
運ちゃん同士の会話は”???”でした。
その事を今回旅行を共にしたケビン&ベス(新婚カップル)と、
今回旅行に誘ってくれた私の”サンタさん兼メンテナンス君”のスコットに話したら
「俺たちもわからないから」といわれ、一安心。
(メンテナンス君というあだ名については後々書く事にしましょう)

確かに英語文法も一緒だし、テレビ見ててもアメリカの映画とか曲とか流れてるわけで、アメリカ英語日本語でもどうにかなってしまいました。
でも何度もアイルランド英語は聞き取れなくって聞き返してしまいましたが。
留学初めを思い出しましたね。

まーそんなわけで、
12月29日から1月2日までの私のアイルランド旅行記を楽しんでくださいな。

最後に・・・
この度の間、愛犬ジャスティーナを預かってくれたズンタカ君には感謝x2です。
本当にありがとう!
by ugagirl | 2006-01-06 12:30 | アイルランド