UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。

by ugagirl

アイルランドへ出発〜到着

当たり前ながらアイルランドへ行くには
アメリカ国外になります。
ってなわけで、今回初H1visaで他国へ出発。
しかもアメリカ滞在7年目を迎えましたが、
今回初めてアメリカから日本以外の国へ行きます。
ドキドキ☆
ゲートで思った事は、アジア人が私しかいません。
しかも待ってる人々みんなアメリカ人的な容姿していません。
ヨーロッパ的な服装や顔立ち。
おお〜ヨーロッパー☆

夜のフライトで、現地には朝8時に到着予定。
フライトの合計時間は8時間で、時差5時間です。
飛行機が出る時はアイルランドでは夜中12時です。
そんなわけで飛行機に乗ったら爆睡予定でした。
私は時差ぼけをなるったけ飛行機の中で直す人ですので。
が、ご飯は出てくるわ、全ての電気を付けっぱなしわ、映画上映しちゃうわで、
結局みんなが寝静まったのは到着時間4時間前。
でも到着1時間前には朝食出てきちゃうわで、
結局睡眠が3時間も取れなかった。
でもって、気がついたら、私の到着先Shannon(シャノン)ではなく
Dublin(ダブリン)ではないか。
あれ?直行便のはずなんだが・・・
アナウンスを聞くと、シャノン行きの人は座って待ってろっての事。
隣の女の子(アメリカの大学生でアイルランドには交換留学で来た)と話してたら、
掃除をする人たちがいらっしゃいまして、飛行機内を掃除し始めました。
1時間半後、ダブリンからシャノン行きの人々が乗ってきて、
20分の飛行後、無事10時にシャノン到着。
降りる時、
”シャノンからアトランタに行かれる方はそのまま座って待ってろ”
というアナウンスが流れた。
タフな飛行機だ。

シャノンでまず驚いた事。
小さい空港で、イミグレの人以外誰もいなかった。
ええ、税関所にも誰もいなくって、通知したくったってできない状態でした。

シャノン着いてからスコットの連絡通りタクシーのおっちゃん捕まえてホテル直行。
外出て驚き。意外と寒くなかった。

おっちゃんと同僚の話を聞いても全くわからなくって焦った。
でも、タクシー乗ってる時はゆっくり”英語”を話してくれたから、
おっちゃんに「アイルランドって雨ばっかりで寒いって聞いたんだけど、今日は曇りであったかいね」と言ったら「今日はとっても暖かいね。でもねー雨ばっかりじゃーないんだよ。アイルランドは。雨も降るから冬なのに緑がいっぱいなんだよ」と、”アイルランド=雨ばっか”というイメージを私から取ろうと必死に語ってくれた。

ホテル向かう途中Limerick(リメリック)という都市を通った。
おっちゃんが運転しながらいろいろな建物とかを教えてくれた。
そしたらガイドブックに載ってたリメリックの必見どころを全て教えてくれた。
という事で、リメリックはこれで完了だな。

ホテル着いて、寝まいとシャワー浴びて、ケビンの奥さんベスとランチを取る。
はぁ〜今日一日は長いぞ。

Limerickの郊外で見れた虹
by ugagirl | 2006-01-06 13:40 | アイルランド