人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議発見in America No.3

私は毎日朝8時から8時10分ごろ家を出て出勤します。
毎日車運転してて、最近非常に飽きてきました。

で、暇でぼ~っとしながら運転してて、いっつも不思議に思うことがあるのですよ。

それはですね、朝8時から8時10分ぐらいにいっつも同じように出勤して、
いっつも同じ道を使うのに、週によって道の交通量が違うのです。
月曜日にめっちゃ空いてると、その週はだいたい空いていて、25分ぐらいでオフィスに到着。
でもある月曜日はめっちゃ混んでると、
その週は毎日混んでて45分ぐらいでオフィスに到着。

あまりにも車の量が週によって違うのです。

そんなにも出勤時間が毎回違うのか?って思うぐらいに量が違う。
交通量が違うのはどうも納得いかん。
それとも大勢の人がその週は出張や遅刻してて、車の量がいつもと違うのか???

いやー不思議です。
だって日本だと同じ時間の電車乗ると
だいたい乗る人のメンバー同じじゃないですか。
ってか車両まで毎日同じで、
知らない人なのに「あ、おはようございます」って声かけたくなるぐらい
毎日同じ人が電車にいたりさ。

混んでる電車はいやだけど、二日酔いで疲れてる朝に運転しなきゃーいけないのも嫌ですな。
あーめんどー
by ugagirl | 2006-03-17 03:19 | 日常生活 in America