人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年遅れのネタ

皆さん、おひさx2。
更新ネタが溜まりまくって、ブログ更新に億劫になってたUGAgirlです。
ネタが多すぎると、どっから手をつけようか迷って、
気持ち的にブログから離れてしまうのですよ。

ってわけで、私情なんか関係なく
毎週x2締め切りに追われるプロの作者を尊敬しちゃいますね。
いやーすごいx2。

で、本題に戻りますが、
ちょっと前友達のKtaroが「イチゴスパゲティー」というを作ったそうです。
なんでも名古屋にある喫茶店のメニューの一つだとか。
その事を興奮気味にママに言ったら
「そんなネタ、2年前の話よ」とあっさり。(笑)
2年前ぐらいに日本で話題になったそうですよ。

で、先週私もやっと2年遅れで話題(だった)映画「ハウルの動く城」を見ました。


・・・・”おっせ−ーーーーーー”って感じですね。(笑)
3月ぐらいにアメリカで発売してね。
中国製のばったもんとかは前々から買えたのですが、
宮崎駿の作品のばったもんを買うのは私的に許せなかったので、
今まで待ちに待ったのです。ええ。2年。
長かったですよ。

ぶっちゃけ、先月あったオスカーで
なんでこの映画が賞を取れなかったのかわかっちゃいました。
ストーリーは絶対に『千と千尋』の方がいいし。
『ハウルの動く城』はなんかストーリーが繋がってないようで繋がってるような・・・。アメ人の子供には複雑すぎです(笑)
ってわけで、もう一度見る必要あり系ですね。
しかも驚きなのは、今回初のラブストーリーじゃありません?
なんつうの?ハッピーエンドラブストーリってヤツ。
最後にキスシーンなんか出て来て、ちょっとジブリ的ではなかったですよね。
まー原作がジブリ作じゃないから、そうなっちゃったんだろうけど。
でも、ラブストーリーならラブストーリーでちょっと中途半端な感じ。

まーそんなわけで、2年遅れのネタでしたが、
ハウルの動く城の感想でした。
チャンチャン
by ugagirl | 2006-04-15 23:18 | 日常生活 in America