人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Mother's day

ママがアメリカを去ってから、私の食生活は乏しい食生活に逆戻り。
今お金貯めてるので、なるべく外食しないようこの私、毎日がんばってます。

でもやっぱり面倒くさがりやなので、
”ご飯に梅干し”とか
”ご飯に納豆(冷凍)”とか
会社でのランチでは寝坊した日は
冷凍の食パンとジャムの瓶をそのまま持参したりしてました。

で、ママがアメリカ去ってから1週間目にやっぱ肉を食いたくなり、
「あ、そうだ。生姜焼きにしよう」と、火を使った料理に挑戦。

いつもは冷蔵庫に生姜なんてないけど、
ママの置き土産として冷蔵庫に置いてあったヤツを剃って準備万端。

まずは肉をいためてました。
で、この時何を思ったのか、
めんつゆを入れてみました。
多分ママから教わった簡単照り焼きのレシピと間違えたのでしょう。
で、めんつゆをどばどばって入れてしまったから大変。
肉の味がめんつゆで濃いのは承知なので水で味を薄めたら、
もう小さなフライパンが鍋状態。
”こりゃーご飯にもれない”ってことで、急遽溶き卵を投入。

ふぅ、なんか形になったぞ。

それをご飯に入れて食べてみました。
完璧にタマネギなしの豚丼です。
これはこれでおいしかったし、
液体と卵のおかげで次の日のランチにもなって一石二鳥。
まぁしいて言えば、タマネギがほしかったかね。

ってか、私、生姜焼きが食べたかったんじゃなかったっけ・・・???(笑)

まーいいのです。食べれるのだから(笑)

それから2ヶ月ぶりに自分で洗濯してしました。
面倒ですね。これって。
自分家に洗濯機&乾燥機があるにも関わらず面倒に感じました。
あぁ〜〜2ヶ月のママ滞在は、やっぱ極楽だったのぉ。

そんなわけで、実家住まいの人、お母さんに感謝の気持ちを忘れずに!
Happy Mother's day!!!
by ugagirl | 2006-05-13 12:21 | 日常生活 in America