人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のドラマも捨てがたい!

お久しぶりでございます。
漫画生活から脱出したと思ったら、
今度は日本のドラマにはまってるUGAgirlです。

日本のテレビを見るのは・・・
最後に見たのが、いつなのか覚えていないほど久しぶり。
見なくても生活できるので、別に見ようとも努力せず。

だけど、この前いっつも大変お世話になっている日本人上司の方と飲みに行って
(40台前半?ぐらいの方)
会話の流れで「ジチョウカチョウみたいだね」と、言われました。

ジチョウカチョウ?!

「なんですか?それは?」と聞くと「ええ~~知らないの~~~」の声が。
今流行(?!)の漫才師らしい。

この会話を切っ掛けに、
「じゃーちょっくら日本の文化にでも浸ろうではないか」と思い、
ただ今、同僚の方から貸してもらったDVDを見ている最中。

ドラマのタイトルは「アンフェア」。

あれ?藤原涼子って年上の人と付き合ってて、なんかナヨナヨしてる人じゃなかったっけ?
なかなか女刑事が様ではないか。
(いつも走り回ってるのに、ヒールってのが納得行かないけど)

そして何より今回このドラマにはまっている理由が・・・
一番初めの彼に似た、香川照之が出ていること。
ん~似ている・・・
なつかしい・・・

ってか、こういう顔の人ってアメリカ人にいないような気がする。

さーて犯人は誰なのかしら。ワクワク
by ugagirl | 2007-01-21 06:02 | 日常生活 in America